人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なにわテルミンジャンボリー

昨日昇太さんの落語を聞いたからでしょうか。
2巻だけ見ていた「タイガー&ドラゴンDVD」の続きを見たくなり
ずーっと見続けてしまいました。

しかし、本日は夕方に出かけるのです。
本日もライダーズ友達(でも初めて会ったのはキリンジだ)の
カーマさんのライブがあるのです。
なんば、ベアーズ。
キャンディーホールやバーボンハウスや
扇町ミュージアムスクエアや近鉄小劇場や
シネマヴェリテやACTシネマテークや
第七芸術劇場などには何度も行ったことがあるのですが
(って、どこももうないがな!)
ベアーズは行ったことがないので、
ロコさんと待ち合わせてご一緒させていただく。

というわけで、まずはお茶から。
なんばパークスのカフェラミルでワッフル食べつつ
しばし歓談です。
たまたさん→サヨナラcolour→ナナゲイ→なくなるなあ
→前にも一回なくなったよなあ→その時の最後って

という話の展開から、なぜだか
レニングラードカウボーイズ
の話を激しくしてしまった私なのでした。
そして、ジョニーデップとオダギリジョーの話とか。

あんまり人に言う機会もないので言ってませんが、
私はこのお二人が好きなのです。
そして、何か同じような感じ、あるよなあ、
ということでロコさんと一致しました。
異論のある方もおられるでしょうが、そうなのです。
作品と監督を選んでいるのが素敵なのです。
メジャーがどうのこうのってことがないみたいな感じがカッコイイのです。
できれば、大きな劇場でかかる映画には出てほしくないのです。
何の自慢にもなりませんが、
パイレーツオブカリビアンは見ていないが
ラスベガスをやっつけろ!は、ちゃんと劇場で見ていたり、
アカルイミライを、パリのムフタール市場の中の
映画館で見たりしているのです。
自慢になりませんと言いましたが、私の中では自慢です。
しかし、オペレッタ狸御殿を見逃してしまったので
ちょっと胸を張ることができません。
だって、鈴木清順よ!ツィゴイネルワイゼンよ!陽炎座よ!

ま、そんなこんなの話をしつつ、時間になりましたので
ベアーズへ。
本日は「なにわテルミンジャンボリー」と題した
4バンドが出る、テルミンナイト。
カーマさんのユニット「ディープ スペクター」は
トップでした。
申し訳ございませんが、私、初めて見させていただいたのです。
かなりいかします。ちょっと好きな感じです。
いやいや。面白かったです。良かったー。

ライブ聞きながら、
「ええよなあ、ヒーリング音楽より断然テクノとか好きなセラピストでも。」
などと思ったりしてました。
いや、アカンとは思ってなかったけどさ。

おなじみの方々も来ておられたので、皆さんで繰り出す。
なんばCITYの「たよし。」に行きました。
私を除く皆さん、ほんとすごい方々なので、
いつもいろいろと教えていただいております。
ついて行くのはやっと、というより、実際ついていけてませんが
でもいつも楽しいお話を聞けるので嬉しくなります。
今後ともよろしくねー。
by claramart | 2005-09-19 11:24 | 見てきました!