つくること

あることをきっかけに、キャンドルが動いています。
昨日、メキシコよしこちゃんことZOEちゃんと昭和町でうどんを食べ、
その後ミスドでお茶しながら、いろいろ喋っていたのですが、
彼女にとって「意識する」ことが何たるかが今わかってきたらしく、そんな話もしました。
私のキャンドルも、あることっていうのは「意識」ていうことでもあるみたい。
コミットする、てことでもありますね。
やったらええやん、ていうか、やるやん、やりたいねんから、みたいな。
やってて本当に楽しいんやったら、それは本当にやったらええことなんちゃうん、と
確信した次第です。いろいろな雑音は関係なく。

さてさて、そんなわけで、イギリスはオーラソーマの本校デヴオーラでも、
何人かのティーチャー友達に、キャンドルのオファーをいただき、大感激。
昨日は横浜へ送るべく、せっせと梱包してました。
ありがたいことでございます。

そして今朝は、またまたお友達のサロンで、いろんな方の作品を展示して
オープンサロンにする、という企画にお誘いいただき、
私のキャンドルを置いていただくことになったので、Mさんが取りに来て下さいました。
今回のテーマが「虹」ということなので、そんな感じのを出してます。
本町Florting Jewelで、10日〜12日までらしいです。
ぜひ皆さん行って下さい。そしてその際には、1階にある辛口カレー専門店「白銀亭」にも
行って下さい。
私は明日行く予定です。
実はカレー食べるために、更なる納品をしに行く私なのだ。(行動反対ですか?)


つくるのって楽しいし、つくったのを人に見てもらったり触れてもらったりするのも
いいよね〜、と改めて思ったのは、
ブログがきっかけで知り合った方が制作したミニアルバムを聞いたりしたからなのです。
エキサイトブログの「ねいろにっき」を書かれてるsattonさんは、お若い方なのですが、
私のもと職場ともチラッと関係があったりする方で、そんなところも面白く、
そして、まっとうな感じ方考え方の素敵な若者と思われる方なのです。
で、このたび3曲入りのCDを制作されたので、聞かせていただくべく、送っていただいたのです。
とっても素敵なアルバムだったので嬉しくなりました。
こんなことができるって、ほんと素敵よねえ。
それが何であれ、好きなことを好きな形にして好きなように表現できて、
それを分かち合えるって素晴らしいなあと思った次第でございます。

e0036414_15272355.jpg


今朝もらったラベンダースティックもMさんの手づくり。と、その素敵なCD。
[PR]
by claramart | 2009-07-08 15:14 | こんな一日