本日はノーマイカーデー

帰って来たらすぐお会いするはずだったのに、今日になってしまった、
HUIさんとのランチ。

お互い、好きやけど着ない服をもらいっこすることになっていたのです。
そして、イギリスのお土産もお渡しすることになっていたのです。


なのに。


谷六に着いた瞬間、
それらを入れた袋をもっていないことに気づく。



雨と湿気のせいにしといて下さい。



メインのものを忘れてくるとは何事でしょうか。
しかし、HUIさんはさすが笑ってお許しくださいました。

というわけで、とりあえずランチへ。

cafe nuttsやったかnutts cafeやったか、そのどちらでもないか、の店へ。

ランチにひよこ豆のカレーがあったので、
そんなものを見たら、それに決まっているのです。
昨日カレー食べたけど、カレーは毎日でもいいのです。

しかし。
12時半なのにもう売り切れてたわ。
e0036414_2225180.jpg


しばしショックを受けつつも、パスタにしました。

ていうか、今日は11時から2階のところで、シナモンロール作りのワークショップがあったらしく、
その美味しい香りでいっぱいの店内なのです。
なので、本当はパスタよりシナモンロールが食べたい私です。

でも、ついてたパンがおいしく、一つはメープルのパンだったので、
ちょいとやられました。

e0036414_22261011.jpg

デザートもおいしかったです。

HUIさんのアトリエに行って、お洋服をいただきました。嬉しや。

で、今日はノーマイカーデー、という話になり、
結局中崎町にカットしに行った後梅田にも行くHUIさんが、
ノーマイカーチケットを買って、我が家に一旦取りに来て下さることに。

というわけで、文の里から我が家へ。

そして、そのまま私もまたご一緒して、一旦天王寺へ。

そして谷町線へ向かうHUIさんと別れ、私はアポロへ。

帰りにTプリントのTさんとばったり会い、
その後近鉄で、Hちゃんに会い、
いやあ、やっぱりうろうろして良かったわあ、と思いました。


それにしてもこの湿気、かなりやられ中。
みなさまもご自愛くださいませ。
[PR]
by claramart | 2009-07-10 22:36 | こんな一日