今日のなんやかんや。

朝、幼なじみのYちゃんから、
「梨持って行くけどいてる?」とメールが。

今日はお墓に行くから午後しかアカンやん、帰ってきてる間に会えるかなあ、、、

と思ったけど、よく考えたら今年夫の転勤でひさびさ大阪(しかも地元)に帰ってきたんやん、と
思い直す。


それにしても暑すぎです。
お墓では、暑さと蚊と蟻との戦いやったわ。

そしてお約束の昭和町駅前ミスドでお茶しつつ、
梨とお茶とお漬け物をもらいました。
ありがとうございます。

私がミスドに一緒に来るのは、YちゃんかS嬢と決まっているようですが、
さらに決まっていることが、Yちゃんとここで喋ってたら、絶対にもう一人の同級生
Iちゃん(ていうてもオッサンですが。ていうか私らもオバチャンですが。)に
ご機嫌伺いメールをすることになる、ということです。
というわけで、今日もすることに。

前に、スミソニアン博物館みやげで王将アイスの模倣のような宇宙食アイスを
皆で食べましたが、こないだYちゃんがコンビニで王将アイスを買ってみたらば、
なんとバニラと思っていたところはバナナやった〜、という話。
そういやそうやったわ。

そんな他愛無い話も楽しいのが、地元幼なじみということですな。
[PR]
by claramart | 2009-08-12 10:30 | こんな一日