人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチのことなど

そしてカテゴリは「今日のうまいもの」ではないのだった。

4年ぶりぐらいに会うことになった友達と、心斎橋にてランチ。
ほんと久々なので嬉しいのです。
フレンチのお店に行きました。ちょっと高級な値段設定のお店のランチは、
1300円ていうのが1個だけ日替わりであって、その他のメニューは4000円とかだった。

テーブル席は予約の札が置いてあるとこがいくつかあったので、私たちはカウンターへ案内されました。
久々会うのにカウンター。首と背中がちょっと辛くなりました。

小さいサラダが出て、その後マッシュルームだったか何かのポタージュが出て、その後メインの黒豚をどうにかしたものが出ました。あと小さいパンが一つずつ2回出てきました。
1300円ではここまで食べさせてもらえます。
せっかくなので、デザートと飲み物を350円追加して食べることにしました。

ランチのことなど_e0036414_22204411.jpg


ちょっとゴージャス。
なのは、飴のぐるぐるしたのがついてるからですね。

おおっ!と思いましたが、ダークチェリーのチョコレートムース、チョコレートの何かを凍らせ固めたもの(何か知ってる単語やったけど忘れました)、チョコレートプリン、と説明を受けた途端、なんだか嬉しくなくなったのでした。
3種類もつけてくれるんやったら、違う味が食べたいと思いませんか皆さん?????
そしてその瞬間、紅茶じゃなくてコーヒーにすれば良かったと思ったのですが、時すでに遅し。

美味しいかどうか、と言われたら美味しかったんです。
でも、いっこも楽しくないレストランだった。
もちろん、Hさんと会って喋ったのは楽しかったのですが、ご飯は楽しくなかったのです。、、、、、と会ってるとき言わなくてごめんにゃ〜、Hさん。

2時間ぐらいいましたが、喋りたいように喋れてないので(多分座席のせい)、お茶することに。
我楽茶堂へ行きました。カルダモンチャイ美味しかったわ〜。そして、この店はやっぱり好きな店です。さっきの店よりもずっとずっと良い感じ。でもおなかいっぱいなので、まるパンを食べられず残念。
結局、お互いテーブルにいろんな見せたいものを出しつつ、1時間半ぐらい喋りまくりました。ああ楽しかった!やっぱりこうでなくちゃ!!!
Hさんはホロスコープを見れる方なので、なんと出がけに他の人のを出す機会があったついでに、私のチャート(いつか作ってもらってたの)も出してきて下さってて、いろいろ目から鱗だったり、ど〜んと腑に落ちたりすることを教えて下さいました。なんとなんと!!!昨日のおへそちゃんのこととリンクするような内容だったのでびっくり。ていうか、おへそは、まだ何となく変な感じだったりしているのでした。(気にしてるから気になるだけなのかも、なんですが)
そしてHさんも数秘を学んだ(しかも私より先に)はずなのに、私もいろいろとお伝えしたりして、お互いええ感じにこれからのことを知ったのでした。

本当はもうちょいと早く行くはずだったのですが、ジュイールさんに行けたのが4時過ぎ。2時間ぐらいしかいられないから、今日はもう喋って終わりにしようかと思ったのですが、Uちゃんが来て作り出したので、私もやっぱりやりたくなったので、ちょっとだけ作りました。

あああああーーーーーーーーーーー

それにしても、明日人生初のことがあるにもかかわらず、その準備が全くできていない私なのでした。どうしましょ。
by claramart | 2009-09-18 22:36 | こんな一日