今日のいろいろ。

朝はMちゃんがセッションにきてくださいました。
お昼も時間あるとのことなので、ランチご一緒することに。
MちゃんはAKA気分だったのですが、なんと休み!なので、裏のお蕎麦屋さん「夢KAN」さんへ。
裏にあるのにずーっと行ったことなくて、夏に初めて友達の友達がここで展覧会やると知って行って以来3回目です。
そして今日も夢KANセットにしました。おそばにおやきがついているのです。1回目はねぎみそ(うまい)、2回目はかぼちゃ(うまい)、そして今日はしめじにしました(うまい)。しかし今のところかぼちゃが1位です。
うちの裏なので、Mちゃんが帰るのにもうちの前を通ることになり、なんや言うてる間に、結局午後にパステルの方が来られるのを見学なさることに。なんだか楽しいわ。

というわけで、午後からはパステルの準インストラクター講座です。一緒に描きにきて下さったMさんを合わせて3人の参加。そしてMちゃんが見学で、わいわい楽しい午後となりました。
お蕎麦屋の帰りにポスト覗いたら、ついにムーンライダーズの新譜『Tokyo7』が届いてたので(ライダーズ友達のみなさま、今頃手にしてごめんなさ〜い)、普及活動として、強制的に今日のBGMはこれになりました。そしてTokyo7、いいです!!!


サラリーマンNEOシーズン4も今日で終わりっぽかったですね。
それにしてもよく考えたら、最近楽しみにしてるテレビって、これとケータイ大喜利と天地人はぜんぶNHKだし、あとはレッドシアターぐらいってことに気づきました。最近よくある、ギャグ言うとったらエエ思とるんかい!ていう手軽すぎるお笑い番組は辟易しますが、こういうちゃんとしたの(と私が思うもの)はとてもいいです。レッドシアターを好きな感じは、その昔『夢であえたら』をものすごく好きだった感じと似ているのでした。
、、、て、何書いてるんやろう私。
[PR]
by claramart | 2009-09-20 23:49 | こんな一日