人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーラソーマ勉強会

午前中は、オーラソーマの4本ボトル(ご自分で選んだ4本のボトルってことです〜)を1本ずつ4枚パステルで描いてみるワークショップを開催しました。今回は勉強会も兼ねたので、オーラソーマの生徒さんだけだったのですが、やっぱりすごい深かったです。皆さんそれぞれ受け取るものもあり、気づくこともたくさんだったみたい。
そしてこれは、オーラソーマやってなくても皆さんできることなので、そして本当に深いものがありますので、ぜひ今後も定期的に開催していきたいと強く思いました。
オーラソーマ勉強会_e0036414_23592829.jpg


今日は3人の参加で、私も描きました。左から右への4本です。私のは一番下のです。
描くだけじゃなくて、もちろんシェアもします。ていうか、それがまた醍醐味なのです。みんなあれこれ感想など言い合って、新たな発見などもあったり、ああやっぱり、と確信したり、本当に楽しい2時間でした。
ていうか、最初に、昨日預かった石の数々をお見せしたので、皆大興奮になってしまい、終わったの1時半でしたわ。
巨大レインボーボージーとピンクのメタモルちゃんは、行くべき人のところにちゃんと行きました。よかったわ〜。

午後からが勉強会だったのですが、朝から人も増えず、だったので、ゆっくりお昼をいただき、まったりした勉強会、、、、、ていうか、茶話会のような会となりました。でもちゃんと勉強になってるのよ〜ん。コンサルテーションの練習もしたのですが、朝選んだものじゃなくて、皆さんもう一回選びたくなったのでそうしました。そしてまたまた、それが意味あるやん〜、みたいなことになり、やっぱりオーラソーマ恐るべし、と思わない訳にはいかないのでした。

次回は12月13日(日)に開催予定です。今日アカンかった方々、次回はぜひぜひいらして下さいませ〜。
by claramart | 2009-10-04 23:53 | オーラソーマ