パステルでオーラソーマ、のワークショップを開催します!

先日熱くお伝えし、ブログやmixiなどでも参加された方が日記にて語って下さった、
『パステル和アートで、ご自分が選んだオーラソーマの4本のボトルを描く』
というワークショップを開催いたしま〜す!
説明のようなタイトルなので、なんか素敵なええ感じの名前はないでしょうかと思っている今日この頃ですので、ひらめいた方ぜひお知らせ下さいませ〜。

パステルでそれぞれのボトルから感じることを描いていくのですが、4本分4枚を描くことで、本当に深い気づきと癒しがおこります。起こるんです!すごいです!楽しいです!
オーラソーマのセルフコンサルテーションといってもいいと思います。

それはもちろん、オーラソーマを勉強した人にしかできないのでは決してなく、
全く知らない人にも起こるのです!できるのです!!
このワークショップは、オーラソーマはやったことないけど気になる方や、
パステル和アートに興味がある方、全ての方にお勧めするワークショップです。


ワークショップの流れ
★まず、ご自分で4本のボトルを選びます。
 初めての方でも、選び方などはちゃんとお伝えいたしますのでご安心ください。
★1本目のボトルから感じたことを、15センチ角の画用紙に、
 パステルを粉にして、指などで直接描いて行きます。
★続いて2本目、3本目、4本目と感じながら描いて行きます。
  感じることを描きますので、上手い下手など全く関係ありません。
  「絵」である必要もありません。
★みなさん描き終わったら、シェアタイム。
  どんな感じだったか、とか、他の人のをみてどんな感じがするか、など
 お茶とお菓子をいただきつつ、和気あいあいと語り合います。
★ご自身でも、「あ〜、そういうことか〜、、、。」と思うことがあるでしょうし、
  他の方に言われて「ええ〜!そうなんや!それでいいんや!」「そういう見方もあるのか!」
  などと思ったり、はっと気づいたりすることもあるかもしれません。
★オーラソーマもパステル和アートも、ネガティブな要素などひとつもなく、
 ご自分であることを楽しんだり許したり認めたりしていくものなので、
 きっと楽しい時間になるはずです!
★コンサルテーションはいたしませんが、ご自身の内側深くに触れることができるような
 場のサポートをさせていただきます。

ワークショップ詳細
★開催日時 
    10月17日(土) 14時〜16時半
    10月18日(日) 10時〜12時半
    10月平日にも開催予定です。また来月以降も毎月1〜2日開催する予定です。
★場所  クレールドクール(地下鉄御堂筋線昭和町駅2番出口よりすぐ)
★講師・ファシリテーター   森 くらら
   (英国オーラソーマテ社認定ティーチャー、パステル和アート公認インストラクター)
★各回定員4名
★参加費  4000円
★手ぶらでどうぞ。また、画材等一式ご持参の方は、500円割引いたします。
                       

参加ご希望の方は、クレールドクールホームページよりメールにて希望日時、ご連絡先などお知らせ下さいませ。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。
[PR]
by claramart | 2009-10-10 01:30 | パステル