新春喋りまくり

さて。

お正月気分なんて、最近はテレビだけって感じですよねえ。
1日から開いてるお店なんてたくさんあるし、今日はどことも開いてるっちゅう感じですもんね。

というわけで、今日は初外出。
おともだちのHちゃんと、新春お茶飲み会をするのに心斎橋へお出かけしましたの。

地下鉄降りた瞬間「何この人!人!人!」とは思ったのですが、大丸ももう、地下からめちゃ混み。福袋いっぱい抱えてる人もたくさんいます。
2時に大丸地下入り口(ああ!旧そごうも今は大丸やんかいさ〜!と来てから気づくような待ち合わせ)でHちゃんと会ったなり「人いっぱいすぎるから、もうちょっと空いてるとこいけへん?」と提案され、もちろん私も大賛成なので、南船場方面へ。

しかし。

私たちが行きたいようなお茶やさんは、ことごとく開いてないわ。
ていうか、それが正解やわ。むしろ好きな店は今日開いててほしくないわ。
ということが判明したので、商店街の、もうドトールとかそんなとこ行っとく?てことになり、
エクセルシオールカフェへ。
商店街も人いっぱいですが、ここはそんな混んでなかったわ。

さっきお雑煮を食べて出掛けたとこなのに、シナモンロールを頼んでしまいました。
ま、喋りたくて会うのが目的だったので、喋れればよいのです。
そういやクリスマスイブにも会って喋ってたのに、去年後半のいろいろをお互い喋りまくってたら、なんかお腹空いて来たので、時計をみたらなんと5時半。
そら3時間も喋りまくったら、お腹はすくというものです。ある意味納得したわ。
というわけで、Hちゃんは難波から電車に乗る人なので、シティのカンテとかどっか入ってまたお茶する?ということになりました。
途中、アジアンなお店をチラ見したりはしましたが、お店に入ったのはそれっきりで、こんなに人おったらもう商店街も歩いてられへん〜!ということになったので、御堂筋を歩きます。
が、今日もやっぱり寒いやん〜。ということで、なんばウォーク(のことを未だに虹のまちとか言うてしまいます)へ降りる。
と、なんばシティまで行くのめんどくさくなってきたので、Hちゃんが乗るのは難波は難波でもJR難波(のことを未だに湊町とか言うてしまいます)なので、そっち方面のほうが人いてへんのんちゃう?ということになって、行き先変更。
結局ドトール行って、また7時閉店までの1時間ほどを喋り倒しました。

で、JR難波から乗るのかと思いきや、Hちゃん、やっぱり地下鉄一緒に乗って帰るわ〜。ということになったので、四つ橋線の難波駅へ。

ホームに降りて待ってたら、向こうの方から知ってるような気がする方が。

と思ったら、本当にお友達のMさんじゃないですか!!!ビックリ!
ご両親もご一緒です。
もう!2人ともビックリやら嬉しいやらで、大興奮になりました。
皆さんは、米朝一門会の帰りだそうでした。
よく考えたら、私たちも「話芸」ということでは一緒かも〜、なんて言いながら同じ方向へ帰りました。

ああそれにしても、よう喋ったわ。そして多分、次にすぐ会ってもこれぐらい喋りそうです。
さて明日もお茶飲みおでかけ。S嬢とはお正月恒例行事なのですが、今年は趣向が変わりますので、どうなることでしょうか。

ではではおやすみなさい〜!
[PR]
by claramart | 2010-01-02 23:38 | こんな一日