嗚呼1月のわたくし。

やーん。

気いついたら、1月終わってるやん。

今年こそは、1日も休まずブログ更新、と心新たにしたのが5日。

そしてそのままわたくしはどーんと深い闇に入ってしまったのでした。
5日のブログ書いた日は、めっちゃええ感じやったんですが、
何故か翌日から超へこみ人生に突入したの。
とはいえ、3日ぐらいで戻ったんだけど、そしたらもうオーラソーマジュエリー展とか始まるやん!てことで、なんだかバタバタしてて、終わったんやから報告とかお礼とかのブログ書かなアカンやん、と思いつつ。

しまいに数名の方に心配されてしまいました。ほんとすみません〜〜〜〜〜〜〜。

というわけで、10日と11日のオーラソーマジュエリー展、無事終了したのです。もー、ホンマに楽しくって、2日間ずーっと笑ってました。来た人もスタッフの方々もずーっと笑ってたわ。さすがやわ私。
e0036414_20365347.jpg

こんな感じのしつらいでしたの。
他にもいっぱい撮らんとアカンかったのですが、笑ってる間にそんなこと忘れてたのでした。いやはや。

そういや7日の日に、伏見稲荷に行った方がおみくじせんべいをくだすったのでした。なかなか、当たっとるがな、て感じのが入ってました。
e0036414_20385389.jpg


そんでその後何をしていたかというと、有り難いことに開運キャンペーンがけっこう好評だったので、そのセッションをさせていただいたり、パステル和アートの準インストラクター講座を新たに始めた方がいらっしゃったので、そんなことだったりしてました。
で、14日にはさる所で仲良くなることができた方々と長屋レストランで優雅なランチをいただいたりもしましたの。
e0036414_20443458.jpg
e0036414_2045187.jpg
e0036414_20452656.jpg

いっつもここではナンのカレーばっかりなので、ひさびさ(ていうか2回目やん)の優雅ランチ。
なんか新しい発見があって、さる所以外でプライベートでこんなに仲良くしていただくことになった人達は初めてなので、なんかとっても嬉しかったのでした。ありがたや。

そして15日。
今月も行ったわー。パン教室。
今月は、高校の同級生K子ちゃんと一緒に行ったのです。なんか新鮮〜〜〜〜〜。
今月のパンはそば粉のパンと生チョコパンとあんぱん。
e0036414_20503051.jpg

e0036414_2051798.jpg

もーーーーーー。美味しかったわ〜。できたての生チョコパン、たまりませんでした。
K子ちゃんはお家にパン焼き機を持っておられるので、それでやるにはどうしたらいいか、など色々的確な質問をなすっていたので感心したわ。
そしてこんなふうに一緒にお教室に通えるなんて!となんかしみじみ、そして嬉しい一日だったのでした。

そしてそして!
17日から、ついにオーラソーマレベル2コースが始まりました。
今回もいろいろとオモロイことになっとります。
そしてやっぱりおやつ三昧になっとります。

で。
18日は京都の☆あいりす☆さんのところに音叉ヒーリングを教えてもらいに行ったのでした。
うしし〜。いっつもそらはなでヒーリングしてもらってて、ええ感じなので、教えてもらえるんやったら是非是非〜!ということになったのでした。音叉もゲットしたわよ〜ん。

19日は毎月恒例、阪急グランドビル25献血ルームにて、オーラソーマの1本リーディングのボランティア。1本リーディングなんて本来はないので、ちょっとなんちゃって感はあるのですが、たくさんの方にボトル見てもらえて体験していただけるのは本当に嬉しいのでした。みんなもきてね。

20日。LHさんにいただいた試写会の葉書にて、厚生年金へ。見たのは「おとうと」
もー、並んでる人々の平均年齢高すぎの試写会やわ。私が若者に見える感じよ。どっからきはったん、みなさん、て感じ。
映画は、、、、、
そんなに感動します?ていうか、私にはいろいろわからないことだらけやったわ。大阪から帰ったところのさゆりさん宅の居間にそっと置かれた551の紙袋にめっちゃ反応するほとんどの観客、でした。場内爆笑。こんなん関西だけやろな。

21日。京都・エンジェルガーデンにてクリスタルとレムリアヒーリングのワークショップ。
朝ご一緒だった方が我がブログを見て下さってると知って、ちょいと照れました。ありがとうございます〜。
そしてそれを聞いてから一体何日経っているのかしらん。
お昼ほぼみんなでご一緒して、すんごい楽しかったのでした。近所の焼肉やさんのランチ。
私は石焼「贅沢」ユッケビビンバと奮発したわ。
e0036414_2142584.jpg

チヂミもついてたのよ〜ん。
e0036414_215295.jpg

そしていつものごとく、気づいたら混ぜきってました。ていうか一口食べた。
うつくしい写真を皆に見せられず反省いたしておりまする。
夕方はオーラソーマ友達のほうのK子ちゃんと会う。カンテ久々やったので、久々にゴータマショコラ食べました。うまし。帰りにパンカンテでラスク買ったけど、中津に移転すんねんてー。パンカンテのほうだけね。K子ちゃんはサロンの近くになるとプチ喜んでたわ。

パステルやったりオーラソーマのコースやったりの週末を経て、近鉄行ったらこんなの売ってたからつい買ってしまいました。
e0036414_2192580.jpg

なかなかいけました。たむけんのとこのカレーパン。

そんでまたまたHちゃんと我楽茶堂へ。なんやかんや喋りまくる。
ごちそうしてくれるってことなので、遠慮なくケーキ食べました。うしし。
バナナケーキ食べごたえありで美味しかったわ。ありがとう〜!
e0036414_21115333.jpg


そして30日!
今年の初ライブは「ジジィは走って大阪へ来る」
の、2daysのうちのアコースティックの日@ムジカジャポニカへ。
鈴木博文(ムーンライダーズ)、青山陽一、西村哲也、青木孝明のみなみなさまのライブでござります。
ライダーズ友達のたまたさんが企画して頑張りはったライブなので、たくさんお客さんが入って大うれし。ライブ前には関東のお嬢様方とも再会しました(でもよう考えたら先月も会うとるな)。
e0036414_2119726.jpg

ここムジカジャポニカって、私が青春の多くの時間を過ごした、もと扇町ミュージアムスクエアの裏にあるので、なんか感慨深かったわ。あと日本語教師養成講座に通ったYWCAとかさ。
そしてムジカ、カレーがおいしいと聞いたにもかかわらず、結局食べそびれちゃった。ていうか夜ご飯食べそびれちゃったまま帰ったわ〜ん。私としたことが。お土産にいただいた舟和の「すぐれもん」があってヨカッタ〜!眼福さんアリヤタス!

そして31日はレベル2コース3日目。3日目なのでアホになるのです。というわけで、やっぱり今日もおやつばっかり食べて喋っとったな。

というわけで、2月はなんとかします。
みんな、懲りずに覗いてね〜!
[PR]
by claramart | 2010-01-31 20:30 | こんな一日