厄除のことなど。

今日はあびこ観音に久々行ってみました。
な〜んか、今年は行っとこか、と思ったのです。
さすがに4日なので、そんなに混み混みじゃなくて、駅から遠回りさせられることもなく行けました。

お参りの後は、ここへ行かなくちゃのあびこ餅へ。
いっつも厄除饅頭を買う大行列ができているお店なのですが、何故か行った時は2人ぐらいだったのでラッキー、、、と思ったのもつかの間、ふと気づいたら15人ぐらい後ろにいてはったわ。

屋台もいっぱい出てるけど、私は屋台でなくお肉やさんの「厄除ビーフコロッケ」を買い食い。なんでも厄除ってつけるのね。この時期は。でも美味しかったわ〜。
そしてもちろん、買ったばっかりの厄除饅頭も暖かいうちに歩き食べしたわ。

で、今日のミッションは、これを持ってキャンドルスタジオジュイールさんに行くことだったのです。
もちろんキャンドルも作るのよ。

それがなんと!今日はテレビ大阪の取材が来るとのこと。
作ってるとこちょいと映されたりちょいと質問されたりしましたが、基本若いお嬢さんのところに行ってはったので、映っててもチラリでしょう。
レポーターの方が体験レッスンを受けたりなんかしてる取材だったのです。
放映は来週水曜日の夕方5時13分からだって。
なんか堅い感じのこと聞きはるわあ、と思ったら、経済ニュース番組らしいです。
帰ってテレビ欄みたら、15分ぐらいの番組みたい。

なんやかんやしてたら、沖縄のティーチャー友達からキャンドルの注文が、、、。
きゃ〜!すごいタイミング!!!
去年も気に入って下さってご注文いただいたのですが、今年も本当にありがたいです。
しかも、屋号変えた(一応ね!)この新しいタイミングで!!!
本当に嬉しいです。
というわけで、発注いただいた大きさのも作り始めて、気づいたら8時。
今日もほたるの光までお世話になりました。

ジュイールさん、また3月にオーラソーマとのコラボレッスンさせてくださることになったのです!!!
なので、みなさん良かったらいらしてね。
[PR]
by claramart | 2010-02-04 23:44 | こんな一日