寒い〜。

寒すぎて頭痛い。

しかし、今日は色々楽しいこともあるのだ。

その1。
ご近所のMちゃんと裏の素敵なお蕎麦屋さん「夢KAN」さんへ。
あんまり寒いので、ここはやはり「あんかけ」にしたわ。
e0036414_2161588.jpg

しょうがいっぱいで、あたたまりました〜。
ここはいつも、ほっこりさせていただけますのよ。

店内、今月はトルコ旅行関連のイラスト展をしていました。
とってもすてき。
e0036414_2175969.jpg
e0036414_2182468.jpg


壁新聞好きの私にはたまらんかったわ〜。
くすぐられました。
また発行したい!!!(ていうか、ホンマにしたい〜!!!)

夢カンさんは、月変わりで何がしかの展示をするギャラリーでもあるのです。
それで、去年の夏にお友達のお友達が個展する案内をもらったらなんと!
うちの裏やないですか。
ということをきっかけに、私たちもパステルさせてもらおうかとお願いしたところ、
4月なら空いてる、とおっしゃってくださったので、実はそのようになりました。
またちゃんと決まったらお知らせしますので、ぜひぜひいらしてね〜!

その2。
午後はパステル和アート準インストラクター講座。
今日はお二人ご参加でした。
うちの前のお好み焼き&明石焼のお店が気になっておられて、
今日は来られる前にお二人で食べに行かれたのでした。
そして今日も素敵な作品ができあがりましたよ。
最近この講座でハマったのが、岩塚製菓の「甘辛ちゃんでっせ」。
今日がラストだったのですみません〜。
あれから見てないわー。Iさんも探したけどなかった〜、とエライ残念がっておられました。
そうです。パステルの場合は、おやつもでるのよ〜。
なので、ぜひ皆さん体験にいらしてね。

その3は金曜恒例レディースデーですが、
やっぱり寒すぎて頭痛いので自粛しました。
スミマセン〜。

朝しょうがドリンクを飲んで、お昼にしょうがいっぱいのあんかけそばを食べて、
午後からはしょうが湯溶きを飲んだのに、まだ寒いのです。
寒気、じゃないので風邪ではない、、、、、はずなのですが、なんなんでしょうか。

晩ご飯食べてお風呂入って、やっと頭痛いの治ったわ。

ツイッターではポニョを見た人多し、だったけど、私は剣客商売を見ました。
ま、そんなんどうでもええか。
[PR]
by claramart | 2010-02-05 23:50 | こんな一日