聖地ツアー@西宮

さて。

平成22年2月22日でございますわよ。

今日は私がいつも勉強させていただいてお世話になっておりますエンジェルガーデンの先生に連れて行っていただく聖地ツアー。
私はあんまり参加できてないのですが、今日みたいな日は行っとかんとアカンやろう、と思ったのでした。

まずは西宮廣田神社から。

e0036414_1211823.jpg


そして次は関学へ。
e0036414_129486.jpg

ツアー中なので会えるとは思わず、でもここで働く友達にメールしとこうと思って、移動中にしてみたのです。
そしたらここでは自由行動だったので、それならもっと早く言うといたら良かったなあ、、、と思いながら、集合時間に。
なんと!そしたらそのタイミングで友達から「今どこ?」という返事が。
あちゃー、今から集合ですがな、と思いきや、今からはお昼休憩とのこと。
これも自由ってことなので、そして昼休みとちょうど重なったタイミングだったので、一緒に行けることに。
うむむ〜。素晴らしいタイミングですわ。

というわけで、ゴージャスな日替わりランチを食べました。
e0036414_126721.jpg
e0036414_1262973.jpg

しかもごちそうになっちゃった。S氏、ていうかおもうさま、ありがとうございまする。

さて再び集合して、甲山森林公園へ。

ええっと。
今日は、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーく暑かったのです。
コートもババシャツも、大失敗なのです。

そしてひたすら歩く、歩く、登る。

e0036414_130440.jpg


そして最終は神呪寺へ。

ようここまで登りきりました私!よう頑張った!て感じです。
e0036414_1312421.jpg


ツアーはここまで。ここで解散です。
お寺の前からバスで駅まで降りて、梅田へ。
もー、へろへろ。暑いのと、なんか色々エネルギー回ってる?のとで、
車中爆睡です。

そして本日の予定はここでは終わらないのでした。
リンク貼らせていただいてる「美味しく、楽しく、美しく」のMさん大絶賛のカフェ「SUGAR TOOTH」さんへ行くミッションがあるのだ。
日替わりカフェで、シュガートゥースさんは月曜日にオープンしているのです。
なので、今日こそ!ということで、Hちゃんと一緒に行きました。

もちろん頼むのはこれしかないわー。
e0036414_1354150.jpg

SUGAR TOOTHセット。
スコーンと季節のトライフル、苺といよかんのタルト、かぼちゃのプリンが盛り合わさっています。
美味しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

ジャムも手づくり。販売もされています。
なんと私の頼んだレモンカード(レモンのクリーム)が、私で最後となり、ちょっと少ない目なので、違うジャムもいただいちゃいました!ラッキー!!!

何もかも載ったケーキプレート、お腹いっぱいになるかなあ、、、と思いきや。
ぺろりでした。


そして今日やりたかったことの後一つ。

お財布新調!

というわけで、ついに買いました。
そしておろすのはいつなのか!
[PR]
by claramart | 2010-02-22 22:22 | こんな一日