人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フリマ&お茶会 初日

さていよいよ、私のいらんもんを売りさばき、
そして皆さんにお茶とお菓子を楽しんでいただきつつ
歓談する、という趣旨のもと、
フリマ&お茶会が始まりました。

しかし、なんだか身体がしゃっきり動かず。
モノは出したのですが、値段をつけられないまま
刻々と時間は過ぎていくのでした。

そして、12時前には買い物もしておく必要があるじゃないの!

と、隣のファミマに買い出しに
(といっても、私のお昼ごはん、てことなんですけどね)

そうこうするうちに、12時過ぎ、
「早い?」
とおっしゃりつつロコさん登場。
いえいえ、嬉しうございますことよ。

喋りながら、やっとこさ値段つけもでき、
ちゃんと並べることもできました。
ああ良かった。
ロコさんが来てなかったら、多分ずっとできてないままのような
気がします。
早くきてくれてありがとう。

さて、再びそうこうしているうちに、
HさんYちゃんという若いお二人が登場。
多分、フリマ状態にはびっくりされたと思います。
しかし、ほどなくなじんでいただけたようで良かったです。

3日ぐらい前旅行から帰って来たばっかりのよっちゃんが登場してから、
旅行話がどこまでも広がっていき、
Yちゃんがドイツに興味がある話をしはじめて、
私が、南ドイツが楽しかった話をしていたら、

なんと、そのとき一緒にドイツ旅行をしたYちゃん
(ああ!本日もまたYちゃんがたくさん!)
が来たので、びっくりしました。

最後はHさんとよっちゃんと私で、パリ話に花が咲きました。
パリ在住の友達U子さんに、先週第2子誕生とのニュースあり、
しばし、思いを馳せるのだった。
ちょうどその時よっちゃん、パリにいたのよ。

あーーーーー。
それにしても、パリ禁断症状になりつつあります。
アカン。
来年は絶対の絶対に行くわ。

皆さん楽しんでいただけたでしょうか。
あけみちゃんのケーキも好評でしたのよ。

本日は、9時過ぎお開き。

そして、思い立ったので、パリのU子さんに電話する。
ほんとおめでとうございますうううう!
来年、会いにいくわよ〜ん!
そういや先週買ったパリ本って、
U子さんに送ろう!と思って興奮して買ったのです。
(U子さんより、こっちから行く私たちの方が、なんやかんや物知りなのだ)
しかし、1週間送りそびれているのだ。
なので、いいわけもしてみました。
途中、ちょうど2歳になったばっかりの
たっくんが電話口にでて、
「Au revoir」
とか言うてくれちゃったりなんかして、可愛かったんでした。
by claramart | 2005-10-01 14:44 | イベント