ゴールデンウィークも食べました。

さて。

わたくしのゴールデンウィーク、本当にお休みだらけになってしまったのでした。
そして、気がついたらいろいろ食べてました。

29日は昭和町のイベント、どっぷり昭和町をちょいとうろうろして、買い食いならぬ持って帰り食い、をして、30日はパン教室にひさびさ行って、美味しいパンを無事焼いて食べました。
そんで1日、午前中は桜の庭の淳子さんのワークショップで、淳子さん手作りの美味しいソーダブレッドとオレンジピールをいただき、午後からもお菓子いっぱい食べました。

2日は、うちの近所の王子神社の隣の隣にできた天然酵母のパンやさん
「ふくらすずめ」さんにパンを買いに行き、お土産にもしようと思ったのも手伝って、こんなに買ってしまいました。そしてぺろりだ。

e0036414_1756439.jpg

本当に美味しいので、みなさんぜひとも行ってね。
お店じたいが素敵すぎます。

3日は、GWの展示を見に行くのと、ここでお会いする人がいたので、裏のおそば屋さん「夢カン」さんでおろしそばを食べました。

4日は、ひさびさ心斎橋のベトナム料理「インドシナ」へ。
生春巻きとかエビの揚げ春巻きとか食べたのに写真取り忘れ、やっとここで思い出す。

e0036414_1801815.jpg

私とHUIさんの定番、スペアリブ。今日も美味しい〜!
そして鶏のおかゆもたまらない美味しさ。
e0036414_181977.jpg


デザートのおなかも空けておきました。
私はアボカドのアイス。でもココナッツもベトナムコーヒーゼリーもおいしそう(ていうか、美味しい)
e0036414_1821790.jpg


ここはスタンダードブックストアの前なので、現地集合前にちらっとのぞいていたのですが、帰りはみんなでまた行ってしまい、そしていろいろなものにやられてしまい、そして気づいたら2冊買ってました。ほんとここはヤバいです。他にもいろいろ欲しいものあったので、近いうち来てしまうことでしょう。

5日のランチは松屋町「練」にあるカフェ「楽」へ。
4月から、知り合いの夫のひでさんが、水曜日だけランチをここで始めたのです。
ビーガン(ヴィーガン?)料理。ベジタリアンのおいしいお料理がいただけるのです。
先週に引き続き、この日も食べに行きました。
LHさんと、そして昨日ご一緒したHUIさんはご近所なので誘ってみたら来てくださいましたの。

e0036414_1872243.jpg

おいしい野菜のおかずがこんなにたくさんの種類いただけるなんて!すごいです!
ぜひぜひ、皆さん行ってください!!!

この後、空堀商店街を谷町筋まで歩いて、そしてジェラートのお店へ。
ここも美味しいです。なんか有名みたい。

そんなこんなで、食べてる間に終わってしまいました。
やらないといけないことは、たくさんあったのですが、食べた記憶しかないわ〜。
[PR]
by claramart | 2010-05-05 17:49 | こんな一日