嗚呼ニッポンのニューウェーブ

今日のコースが来週に延期になったので、ポカンと一日空きました。
昨日に引き続き、これは「やらんとアカンことをやらんとアカン」とは思いましたが、lazyhipさんからお誘いがあったので乗りました。
ひっさびさ、もしかしたら2年ぶりぐらいちゃうのん、という「喉を鳴らす」お誘い。

お昼、スタンダードブックストアで待ち合わせて、お向かいのベトナム料理、インドシナへ。
久々行ったと思ったら、こうやって続いたりするのよね〜。

今日は皿飯をいただきました。今日ももちろん美味しいのです。
e0036414_1516367.jpg

それにしてもスタンダードブックストアはうかうかできない店ですわ。
でも今日は何も買いませんでした。

お昼食べて、いざ千日前のシダックスへ。

なつかしの曲オンパレードです。いつもやけど。
そしてライダーズとかショコラータとかヒカシュー(撃沈)とかキリンジ(撃沈)とかユキヒロさん(撃沈)とかター坊とかアッコちゃんとか吉田美奈子とかアラベスクとかブロンディとかアバとか百恵ちゃんとか聖子ちゃんとか天地真理とか伊藤咲子とかエースをねらえとかハクション大魔王とか

を歌い狂いました。
LHさんは英語の歌をたくさん歌っていたわ。あと1曲だけ入ってたビートニクスも。
そしてYMOの中国女のカラオケがあることに驚愕し、プラスチックスはCOPYしかないので、これはアカンなあ、、、と歌うのはやめたのですが。


なんと帰って来たら、ユーストリームでプラスチックスのライブ中継がある!ということをタイムリーに知ったのでした。
で、PCにかぶりつき、そして興奮しました。
いやあーーーーー。こんなことがあるとは!ええ時代になりましたねえ。


というわけで、なんか気づいたらいわゆる日本のニューウェーブざんまいの一日となりました。
若い人、わからん話でごめんね〜。

ええっと。
明日はちゃんと仕事します。ヨカッタ。
[PR]
by claramart | 2010-05-12 23:31 | こんな一日