今日の「うらやましい」

夕方LHさんから「昭和町のソフトバンクにいる」という連絡をもらったので、お茶しましょうとお店まで行ってみたらば、機種変更の相談に来られていたのでした。
で、お姉さんの説明を聴いてる横に座ってしばし、LHさんが立ち上がって電話を見出したので、

ほんとうにほんとうに、素朴な疑問として
「え?機種変更やのに、なんでiPhoneにせえへんのん?」

と言うてしまったのです。

だって、、、、、

私が欲しいから。

ていうか、朝美容院に行ったらナオッチがiPhone見せてくれて自慢してくれたとこやったし、本当に今私の周りはことごとくiPhone使っているので、とおおおおおっってもうらやましいのでした。
でも、私は1年前に携帯変えたばっかりなので、ちょっとまだ変えにくいのです。しかもこないだアドレス変えたとこやしな。

そしてそのような私の素朴な発言により、iPhone所持者となっ(てしまっ)たLHさん。
今日買うつもりじゃなかったのに、いろいろあって本当に所持者になってしまったのでした。
そして私も「新規だったらこうなります」というメモをもらってしまいました。うへー。

というわけで、もらえるの待つ間に、カレーパンとあんフライの美味しいお店「街角マーチ」でお茶することに。

e0036414_19552088.jpg


街角セットは、ドリンクとミニパフェと、どれかのパンがついていて500円なのです。お得〜!私はカレーパンにしましたが、写真は季節限定抹茶あんぱん。
ここは他のお菓子もおいしいので、応援しているのです。みなさんもぜひ行ってね。

そしてそろそろできた頃なので受け取りに行って、やっぱしすぐ見たいや〜ん、と、今度は文の里の萠木星へ。
ここも素敵なカフェなのよ〜ん。
e0036414_19591680.jpg

なかなか機会がありませんが、こんどはぜひともランチに伺いたいところです。

ひとしきりみせてもらって、なんか私のじゃないのに嬉しくなりました。
あああー。わたしもほしい。
[PR]
by claramart | 2010-06-02 19:44 | こんな一日