不可解なこと

今日は若いお嬢さん達がランチ込みで遊びにきてくれて、午後のひととき(あ、ひとときじゃないわ)を喋り倒して過ごしました。
ランチは「釜飯」という私が発した言葉に皆惹かれたので、今日亭へ。
しかし、結局誰も釜飯を頼まず。

そして!

何が不可解かというと、ここでの話題に、「携帯からメール送ったのに、届かないことがあるようだ」ということがあったのです。
なんでこの話題になったかというと、3ヶ月ぐらい前に3人共通の仲間の方が私にメールを送って、私はいつも返信をしていたのですが、なんと全く私からのメールが届いていなかった、ということが判明した事件があったからなのです。しかも真面目な大事な話への返信が!!!
で、そういやお嬢さんのうちの一人Mちゃんが私に「またAさんにもメールしてあげてください」というメールを送って来たことがあったけど、それって、、、、、!!!という今ではもう笑い話、みたいなことがあったりしたのです。今は無事当人とも誤解が解けて、なおかつ私からのメールも受信していただけるようになったのですが、すわ「めっちゃ失礼すぎるひどい人」に成り下がるところだったのでした。
で、もう一人のTちゃんも最近メアド交換をした友達に送っても返事が来ず、、、悩んでいたらなんとそんなことやった、みたいな話だったのでした。

で。

その話でまたまた「ハッ!!!」と青ざめるわたくし。
実は土曜日にいただいたメールの返信をすぐにしたのに、そのお返事をいただけず、そんなはずのない方なのでどうかなあと思いつつ、またメールするのも催促になる感じだから、、ああでも、、、と思っていることが1件あったのですが、
もしやそれも、、、、、、、!?

とドキドキしたのです。
で、帰って早速、遊びに来てくださってる方々がいるにもかかわらず、ごめん〜、と甘えて、PCの方に事情とともにメールを送ったその直後、その方からお電話が。

そして真相はやはり、
私がめっちゃ失礼っちゅう話やん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

だったのでした。

ああでも、送れていなかった、ということがわかってよかったのですが、
それがなぜなのか、本当にわからないのです。
しかも、お互いauなんですけど。
そしてこないだの人もauだったんですけど。


というわけで、もしかしたら、今までにも何人もの方に知らず知らずご迷惑をおかけしているのでは、、、と弱気になっております。
「なんやのんあの人」
と私のことを思っておられる方!、、、はもうこのブログ見てないかもですが、
心当たりのある方いらっしゃったら、ぜひぜひご一報くださりませ〜〜〜〜!!

そんで、何がそうさせたのか、なんかご存知の方いらっしゃったら、
ぜひぜひ教えてくださいませ〜。
[PR]
by claramart | 2010-07-05 22:15 | こんな一日