遠方より友来たる。

思えば5年も前にとあるセミナーで知り合った、博多在住のジュエリーセラピスト(でいいのかな)、マキ姉から、大阪に行くから会えないか、という嬉しいメールをもらったのでした。

ちょうど!今日のお昼までは私も空いていたので、ひっさびさにご一緒しました。

まずはお茶して近況などお聞きしたり話したり。
「ちゃんと」仕事してるってこういうことよねえー、と、反省させられますわ。

そして、昨日と今日行われている、キャンドルスタジオジュイールさんでの作品展にご一緒しました。

会場はこんな感じ。
e0036414_20573151.jpg
e0036414_20571120.jpg


すてきなのばっかりです。
今回は、販売してる人も多かったのよ。

そして私はこんなのを展示しました。
e0036414_20581863.jpg


お花の先生のアレンジも、コラボで展示なのです。
これもとっても素敵。

と、ひとしきり拝見したところで、本日のミッション。
「大阪なのでお昼はお好み焼きで」

というわけで、当初の予定では梅田できじにお連れしようと思っていたのですが、水曜日に魔法のレストラン見てたら、どうにもここのおそばが食べたくなっていたので、風月に行きました。
でも焼きそばは結局たのまなかったのですが、そば願望は果たしたく、王道「豚モダン」にしたわ。
e0036414_2113338.jpg

マキ姉は、牛スジのねぎかけにしてました。
とはいえ、シェアしたのでどっちも味わって大満足でした。

お互いの予定までもうちょっと時間あり、なので、大丸に行ってみたらば、
なんと本日はジルスチュアートのカフェがガラガラ。

なのでちょっと若者のふりをしてみました。
e0036414_214035.jpg

ベリーとグラノーラの乗ったフローズンヨーグルト。美味しかった。

そしてつかの間の再会は終了。
私もやらなきゃ〜!
[PR]
by claramart | 2010-07-24 20:51 | こんな一日