人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K'DOライブ

今日は大貫妙子さんのバンドユニット、K'DO(カドオ)のライブです。
ブルーノートであるのです。
大人でしょ。
しかも、2セット目にしたから、9時半はじまり。
ますます、大人でしょ。

って、もう充分わたしはおばちゃん(ああやっぱり、ていうより、オッサン?)
なので、そんなことを言うていても何ちゅうこともないのですが。

常々ター坊はバンドが一番!素敵!カッコイイ!!!
と思っているので、久々バンド編成のライブということで、
かなり嬉しいんでした。

このK'DOという名前は、私の第2言語おフランス語で
「贈り物」という意味です。
メンバーは
ピアノ フェビアン・レザ・パネさん
キーボード 森俊之さん
ドラム 沼澤尚さん
ベース 沖山優司さん

ベース沖山優司さん、といえば
私にとってはジューシーフルーツ、なので、
ちょっと懐かしくって嬉しかったりします。
最近はベースで有賀啓雄さんが参加されることもあり、
彼はその昔、私がずーーーーーーーっと好きだった(過去形はアカンか、Tさん)
あるアーティストのバックとしてベーシストとしての始まりがあるので、
そんなことも、嬉しかったりするんでした。
そういや一緒に撮った写真もあるわよ。

さてライブですが、
思った通り、いやいや、思った以上に良かったのよ〜〜〜〜〜〜!!!
やっぱり、ター坊はバンドやで!と
何度ライブ中に言ったことでしょうか。
カッコイイ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
歌った曲はすべてター坊のですが、
インストルメンタルでバカラックの曲をしたり、
レザパネさんのピアノソロがあったり
(レザパネさんのMC最高にタマラン感じだったので、かなり好きになりました)
あ、「日曜はダメよ」も歌ったな。これも良かったな。
そんなこんなの1時間。
ああ、あっという間です。

個人的には、むかーしの曲「都会」に一番やられました。
そして、今日いちばん胸にとびこんできた歌詞は、これです。


いちばん好きなことや
いちばん好きな人に
そのままを ありのまま伝えよう 今
きっと みんな待っているから
        「One Fine Day With You」

そうよねえ。
昨日のシロちゃんライブから、こんな感じで
メッセージは届き続けているのでした。

あんまりにも素敵でかっこよくて、素晴らしいライブだったので、
ご一緒したNさんともども、
あと1回見たい!と思ったのですが、
ステージは昨日と今日の2回ずつ。
そして私たちは2日目の2回目に来てしまったので
もう後はないのです。
しくしく。

しかし、12月にはなんばハッチで、アコースティックライブがあります。
2列目よ〜。
でも、正直、今日の方が好きに決まっているのです。
ま、仕方ないですね。
レザパネさんもベースの吉野弘志さんも
好きなんですけどね。

このバンド、K'DOとしては、今後も活動するみたいなので、
早く何回でも大阪に来てほしいと思います。

ああ、しあわせな夜だった。
by claramart | 2005-10-05 23:50 | 見てきました!