風とか虹とかお菓子とかシモジマとか。

今日は朝からキャンドルざんまい。

e0036414_23534264.jpg

虹のみなさんを作って

e0036414_23541625.jpg

こないだの「風」キャンドルのおおもとを型から抜いて(右)、
そして「そんなはずじゃなかった」しくじった感ありありのキャンドルを
仕上げてみたら、ものすごくいい感じになりました(左)。

e0036414_23543458.jpg

途中、ハッシー先生が来られて、なんと素敵なお菓子をいただきました。
かりんとう饅頭だって。
周りは本当にカリッとかりんとうで、そして中はこしあんです。
か〜〜〜〜〜なり美味しいです。
聞くところによると群馬で有名なお菓子らしいのですが、
これは尼崎のお菓子屋さんのでした。
発注できるらしいので、電話番号とか控えてきちゃった。

固めてる間に、用事があったのでシモジマへ。
そしたら。
e0036414_2355482.jpg

600×450のホワイトボードが693円のワゴンセールだったので
思わず買ってしまいました。

そしたら、身近にシモジマ関係者のおられるお友達から、
「東京の浅草橋のシモジマにキャナエルというお店が誕生しました」
という情報が。なんとタイムリー。
なんだか、女の子のワガママを叶えるお店なんだって〜。
東京の方、ぜひ行ってみてくださいませ。
[PR]
by claramart | 2010-09-10 23:08 | キャンドル