筆ペンでPOPワークショップ

今日は∴桜の庭∵さんで、筆ペンを使って書くPOPを教えてくださるワークショップがあるとのことで、行ってみました。
講師は、こちらで時々ご一緒させていただいたtittiさん。
tittiさんは手作り石けんも作っておられて、何度か使わせていただいたこともあるのですが、いいのよ〜。
そしてそういえば、商品に貼ってあるシールもいつも素敵だったのです。

左利きの私にとって、筆ペン、、、、どうよ。と思わないではなかったのですが、
素敵な看板を私も書いてみたいのです。

今は色とりどりの筆ペンがあるのねー。
まずはセピアのペン(これは講座についてるのです!)で練習。
e0036414_17574020.jpg


にゃははは。ちょっと頑張りました。
やっぱり右から左へ線を引く方が、私にとってはかなり自然でうまくいくのです。
「習字」じゃないから、そんなんでええねんて〜。

多分、「めっちゃハマる」か「おおいに挫折する」かどっちかやろうなあと思っていましたが、
途中プチ挫折感を味わいながらも、、、、、

ハマったわ。

カラーのペンを使う頃には、なんだか楽しくなってきました。
でもやっぱり日本語は縦書きがしっくり流れるのねえ、と実感。
そしてひらがなとカタカナの方が、アルファベットより書きやすかったのです。

そして本番。
たくさんの色画用紙とかオシャレなマスキングテープ、スパンコールなどなど、
いろいろなグッズを用意してくださっていて、
ここからは自由に作りたいものを作るコーナー。

メニュー表も作りたかったのですが、やはりまずはコレ。

というわけで、こんなのが仕上がりました。
e0036414_1804082.jpg



この情熱が明後日まで醒めなければ、
またまたシモジマ行ってカラー筆ペンを大人買いしそうです。

かなりヤバいです。
[PR]
by claramart | 2010-09-14 18:04 | たのしき学び