好きなもの美味しいもの

10月ですねえ。

母が親戚から「梅の花」のギフト券をいただいたので、
リッチなお昼ご飯に行きました。
本町店はなかなか見晴らしもよくていいですね。うししし。
そして、その足で高島屋まで。

そうですよ皆さん!12日まで、同級生のYちゃんのお店「jamjam」が
5階エスカレーター横、ジーンズ売り場の前に期間限定で出店しているのです。
e0036414_1274669.jpg


私はこないだ初日にお買い物をしたので、今日は会いにきただけなのですが。

そしたらなんと!Tさんがすでに来てくださっててバッタリ。ビックリ。

Tさんにはただ今フライヤーをお願いしているのです。
そして、1時間ぐらい時間つぶさなアカン、とのことなので、お茶をご一緒しました。
お互い、こんなことならあれを持ってきたら良かった、と言い合う。

そして一旦帰ってしばらくして、また高島屋へ。
今日はノーマイカーデーなので、何でもありなのだ。

お仕事終了前のYちゃんを襲撃して、そして今日はご飯を食べに行くのです。
よく考えたら、東京で会うときも横浜で会うときも、
そして大阪で会うときも、なんかいっつもエスニックなものを食べている私たち。

というわけで、やはりミナミならここへお連れしなければ!と
ベトナムお家ごはん「インドシナ」へ。

ここは、誰を連れて行っても気に入ってくださる、友達の友達のお店なのです。
Yちゃんもとっても気に入ってくださってよかったわ〜。
そして、今日もたくさん美味しいものをいただきました。
写真を撮ることなどすっかり忘れて、食べちゃあ喋ってました。

そして、ここへ来たら行かねばなのは、インドシナの目の前にある素敵なお店
スタンダードブックストアですの。

私はいつもここへ来るとウハウハするのですが、Yちゃんもやっぱりウハウハしてました。
さすがG大B学科、ということにしておいてください。


そうそう。こないだjamjamで買ったのはこれです。
e0036414_12145629.jpg
e0036414_12144453.jpg


ターコイズのバッグと、パッチワークのストール。


ちなみに、11月11日から17日まで、宝塚阪急に来るらしいです。
こっちが近い人、ぜひぜひよろしくなのよ〜ん。
[PR]
by claramart | 2010-10-01 23:55 | こんな一日