スッキリ。

久々に美容院ルービックへ。
そもそも私がキャンドルを作るきっかけになったのが、
お友達のNっちの美容院ルービックが、第3丸米ビルにあったからなのです。

それなのに、最近は髪の毛を伸ばしているのをいいことに、
ていうか、伸ばしているからこそ整えながら伸ばさないと行けないのに、
1階から上に上がることなく過ごしていたのでした。

ただ今人生3番目に長い感じなのです。
にしても、あまりにもうっとうしいのと、ちゃんとしとかないと、というのがあったので
Nっちに怒られたらどうしよう、、、などと思いつつ伺いました。
怒られたら、、、の理由は、前来た時に仕入れを頼んどいてまでヘアアイロン買ったのに、
帰って箱から出して、また入れたままだからです。嗚呼。

Nっちにも、このまま伸ばすのかと聞かれましたが、
あの、大変な今年の春夏を乗り切ったわけなので、もったいなくて切れません。
ていうか、一番つらい時期を乗り越えた感はあるので本当にもったいないのだ。
とはいえ、ロングなんかにするつもりは毛頭ないのですが。

襟足のところがつかえてくるし、ボリュームがでる原因なので、中の方をちょっと短くしたらいいと思うけどどうか、、と言われたのですが、もちろんいいに決まっているのです。
何なら刈り上げてくれてもいいぐらいの勢いですわ。
80年代を刈り上げで過ごした私ですので、ぜんぜん抵抗なしよ。

というわけで、さすがにスッキリしました。ああよかった。
今日もヘアアイロンでふわっとくるっとしてもらって帰りました。
さてうちにあるプロ用を使い始める日が来るのでしょうか。
[PR]
by claramart | 2010-10-22 18:13 | こんな一日