復活シリーズその2:パン教室

夏からずっと行けてなかったパン教室スイートスマイル。
ここの隣にはいっつも行って、キャンドルを作っているので、
とても恐縮な感じだったのです。
パン教室には行かないのに、キャンドル教室でパンの試食いただいたりしたりなんかして。

で、今月こそは!とネットで予約状況を見たら、行けるやん〜!という日があったので、
4ヶ月ぶりのパン作りとなりました。よかったわ〜。

今月は、やきそばパンとチョコイーストパイです。
e0036414_22104796.jpg


やきそばパン、編み編みして成形するのよ。
可愛いのになりました。
そして編むのを褒められたわ。

チョコイーストパイは、パイみたいにして作るけど、パンなのです。
ここでも麺棒づかいを褒められ、有頂天になるわたくし。
ほんとうに素敵な先生方です。うしし。

今日も待ち時間に美味しい紅茶を3杯もいただき、
1回目は先生が作って冷凍したチョコイーストパイをそのままいただき
(これがまた、絶品!)
2回目は来月のシュトーレンをいただきました。

本当にこんなにしてくださって幸せなパン教室なのです。
先生方も本当に本当に素敵な方々なので、ずっと応援しているのです。
ぜひぜひ皆さん行ってね。

私のようなレジャーとして参加してる人も、
ずっと他に通ってたような熟練の人も、
どっちも大満足になるパン教室です。


というわけで、自作のやきそばパンを試食して終了。
この後は、もちろん隣のジュイールさんで、キャンドル作りに没頭いたしました。

しかし、なんだかパンをこねたりして体力を使ったからか、
3回も流したパラフィンをひっくり返したりしてこぼしてしまい、
エライこっちゃでした。
[PR]
by claramart | 2010-11-17 22:06 | こんな一日