鏡開き

去年に引き続き、義太夫お稽古中のS嬢よりお誘いを受けて今年も行って参りました
国立文楽劇場。
e0036414_1742860.jpg


去年よりも人が少ない、、、と思ったら、どうも今年は去年より
30分も早く待ち合わせていたらしいです。そういうことか。

人間国宝の皆様方の新年のご挨拶など拝見して、
鏡開きです。
e0036414_1755878.jpg

今年は無事お人形さんからお酒入れてもらいました。

しかし。
今日は幕見席が出なかったので、公演は見られず。

ということで、なんばウォークをてくてくぶらぶらして、
無印行ってMUJIカフェ行って帰りました。

そういや今年もまた、卓上カレンダーを買っていないのです。
そういや毎年、1月になってから買っているのです。
なので探そうと思ったけど、何故かなんばウォークにそんな店がなくなっていたので断念。
無印のはあまりにもシンプルすぎて面白くないのでやめました。
今週のうちに何とかしたいと思います。

1日ほど寒くなかったけど、ずっと寒空立ってたから、腰に来たわ。
[PR]
by claramart | 2011-01-03 22:03 | こんな一日