みんなでキャンドル!

先週ジュイールさんに行った時に、レジのところに置いてあったキャンドルを見て、
何ですかコレめっっっっっちゃ可愛い!!!と興奮したのです。
先生が作ったものだったのですが、あまりに可愛いので、私もつくるううううう〜っとなって、その3日後に作りに行きましたの。

e0036414_18475574.jpg

それがコレ。

で、それでも作り足りないのと、さ〜ちゃん先生も作りたい!とおっしゃったのと、りえ先生も作るわ〜っとおっしゃったので、3人で作る会をしましょう!ということになって、本日朝からジュイールさんに行って参りました。

今日はもう、でかいのに一気に作って、たくさん仕上げようとたくらむ私なのです。

ホイップしまくって、ケースにどんどんつめていきます。
このキャンドル、適当にできるっていうのがもう、何より楽しいのです。
そして私向きなのです。

「てきとう」なんて素敵な言葉!て感じです。

気がつけば1時間半ぐらいあっという間に経ってしまってました。
で、最終的に固まるまでに、ランチへ。

先生方が見つけて今一オシのごはん屋さん「嵯こう」へ。
(もしかしたら「嵯」の偏が違ったかも)
e0036414_18533996.jpg


お魚美味しい〜!
どれもこれもとっても優しくて美味しいお味です。
そして、1時過ぎてから行ったにもかかわらず、どんどんお客さんが来るのよ。
ここはいいです!私もかなり気に入りました。
これにお味噌汁とごはんで800円、ていうのもいいのだ。

しかし、帰りにさ〜ちゃん先生と、
「オーダーの時に「女性」って言われてるってことは、ご飯少なくしてるってことよね」
ということなどについて少し語り合いました。

さてさて、帰って来て型からぬいたのがこれ。
e0036414_18561319.jpg


そしてこれからカットしますのだ。
e0036414_18564588.jpg

いいわあ〜。

そして3人のできあがりを合わせて撮りました。
e0036414_18572593.jpg


なんかものすごい達成感があったわ、今日は。
というわけで、もうしばらくハマりそうなので、また作ると思います。

、、、ていうか、次回は作って中華食べに行く、ということが決定したのでした。
中華、の方がメインかも。
[PR]
by claramart | 2011-02-07 18:59 | キャンドル