パンとカレーとキャンドルと。

ひさびさパン教室へ。

今日は初めてお会いするお二人の方々と3人でのレッスンでした。
私はレジャーとしてパン教室に通っていますが、
あとのお二人は、ちゃんといっぱいメモってはったわ。

まずは梅しそフランスが焼き上がりました。
e0036414_1816194.jpg


中にチーズも入っているのです。
e0036414_18164894.jpg


そして、2月前半メニューらしい、これ。
e0036414_18172890.jpg


ハートのチョコパン。
チョコチップとアーモンドダイスと、ゆずピールが入ってます。
ゆずピールがええ仕事してはりますわ〜。

それにしてもやっぱりこの教室スイートスマイルさんはいいです!
みんなも絶対行くといいと思います。ていうか、行ってちょうだい!!!

終了後、おとなりのジュイールさんへ自慢しに行きました。
そしたら、本当は明日のラッキープレゼントなのに、
私が今日行くからということでご用意くださっていた、
ジュイールさんからのバレンタインプレゼントをいただいちゃいました!
e0036414_18204966.jpg

うれしひ。
ありがとうございます〜!

そしてその足で、住之江公園のチャンドニカフェへ。
今月は土日もノーマイカーデーなので、うろうろするにはもってこいなのです。

さっき2つ試食したので、これでお昼としたらええか、と思っていたのですが、
朝をほぼ食べない感じで行ったからでしょうか。
駅からチャンドニさんに向かう途中で突如お腹が空いてきたのよ。

というわけで。
e0036414_1823583.jpg

やはりここへ来たからには、食べなくちゃな気持ちになるのが人情というものなのです。

さすがにお腹いっぱいになりました。

、、、、、ら。
Y子さんが、もらいものだけど〜、とバウムクーヘンを出して下さいましたの。
いや〜ん。うれしい。

しかし、さすがの私もお腹いっぱいすぎますわ(笑)
でも美味しかったです。うししし。

実はチャンドニカフェに何しに行ったか、というと、納品も兼ねてなのです。
キャンドルを10個ほど置いていただきました。
写真撮ってくるのすっかり忘れてましたが、
こないだの最新作と、バラと球と小さい円柱のがありますよ。
ぜひぜひお茶のおついでに手に取ってご覧くださいませ。
e0036414_18322395.jpg


色は違うけど、形はこんな感じです。
うちにないものがチャンドニにあり、チャンドニにないものがうちにあるのだ。


さて、裏のお蕎麦やさん、夢カンさんで開催中の「夢KANNON展」。
今日は、観音アートの体験をしているということで、主催の美echoちゃんがいらっしゃるとのこと、そして私は彼女に用事があるので、帰ってから夢カンさんへ。

チラっと行っただけなのに、ゆず茶を出していただきありがとうございます〜。
しかも、そば湯で溶いたゆず茶。美味しい〜!

観音、さらに増えてますのよ。
こないだKちゃんの作品を預けに行った時にお会いした、美echoちゃんの生徒さんのHさんともまたお会いできて、いろいろお話もできて嬉しかったのでした。
ていうか、ちょっと私喋りすぎたかも。すみません〜。

というわけで、もはや夜ご飯の時間が迫っておりますが、まだまだお腹いっぱい中。
[PR]
by claramart | 2011-02-13 18:45 | こんな一日