コラボレッスン、今日は生徒で。

ジュイールさんでのコラボレッスン。
といっても、今日は生徒として参加なのです。

今日のコラボレッスンは、お隣のマッサージのお店Heilの三希子さんが先生で、ハンドマッサージを教えて下さるのです。そしてキャンドルは、ソイワックスを使って作ったハンドクリームをいただきました。

ソイワックス、とってもいい感じなので、私も色々作りたくなりました。

そういや私はこれまでの人生でも、何度かハンドマッサージあるいはハンドトリートメントというのを習得する機会があったなあ、、、と、ちょいとしみじみしますが、今日習ったのが一番強力〜!な感じのハンドマッサージでした。

指をぐるぐるするだけでもポカポカしてきて、そしてほぐれているのがわかります。
そして、ぐいぐい流していくと、さらにほぐれてポカポカになりました。
肩とか腕とか首とかの凝りやはりなども、元はと言えば手と繋がってるので、手をほぐすと結局腕や肩が軽くなって行くんですって〜!身体ってすごいわ。

それにしても、何にもしてないのになんでこんなに凝っているのかわからない私の手なのでした。

ハンドクリームは少しでたくさん伸びるので、使いでありそう。
ちょっと気にして自分をまずほぐそうと思いま〜す。


さて、そして26日はオーラソーマとキャンドルのコラボレッスンです。
まだお席ありますので、ご興味ある方どうぞいらしてね。
2時半からで〜す!
[PR]
by claramart | 2011-05-19 23:06 | こんな一日