人気ブログランキング | 話題のタグを見る

優雅な午後

1000000人のキャンドルナイトのプレイベントで
キャンドル作ってきました〜!

いつも冬至の時のイベントで、Nuに並んで作っていますが、
今回はNuじゃなくて、ちょっと大人な感じのイベントに参加しました。
もちろん、ジュイールの先生方がご担当されるイベントですのよ。

ヒルトンプラザウェスト6階のグランカフェで
キャンドル作ってケーキセットいただく、という優雅な企画。

Eさんと一緒に参加したのですが、テーブルご一緒だった素敵なマダムとも話がはずんで、
楽しいひとときでした。
優雅な午後_e0036414_10539100.jpg

こんなの作ったの。

ケーキセット800円を注文するだけでキャンドルも作れちゃうという
オトクなイベントだったのですが、
800円では絶対食べられないはずの、高級感あふるるお店なのです。
で、作った後はケーキ食べました。
優雅な午後_e0036414_1091730.jpg

大人なチーズケーキ。

紅茶もコーヒーも、ポットサービスなのよ!
ゴージャス。

1時間という短い時間だったはずなのに、
ものすご〜くゆっくりできて、優雅な気持ちになりました。
退屈な事で時間が過ぎない!ということは経験ありますが、
こんなにゆっくりできて満足なのに、そんなに時間経ってなかった、
というのは初めてかも。

お店出てメニューみたら、やはりケーキセットは1200円〜1300円て書いてあったわ。
そこチェックするところが、やはり大阪のオバチャンですわ(苦笑)

優雅で満たされた気分で、下の階のお店も少し見て、
素敵なガラスのお店のショーウインドウに釘付けになっていたら、
お店のお姉さんに「中もぜひご覧ください」と言われて
なんだかその気になって入ってみたのです。

も〜〜〜〜!!!
すてきなガラスの食器やアクセサリーに、またまたうっとり。
しかも、べらぼうじゃなかったので、いつか誰かにプレゼントするものを
買いに来たい(ていうか、もらいたい)と思いました。
Sghrというお店です。

あんまりにも優雅な満たされた気分なので、
速攻帰るのもちょっともったいないし、
だからといって、ガチャガチャした所に行くのも嫌なので、
どうしよう、、、、、と思ったら、ありました!大丈夫なとこ。

というわけで、私の好きなものがたくさんあるところ、
ハービスエントの4階か3階か、なんかそのへんにある雑貨屋さんへ。
ここはやっぱり、いつきても好きなものばっかりで嬉しくなります。
色とりどりのたまらんお店と、その奥の、なんやろう、、、、
私の好きなカルチャーがつまったような、そんなお店。
あとは1つ下の階のイルムスとロイヤルコパンハーゲンのお店と。

かなり興奮しつつ堪能して、またまた満たされました。
最近ぜんぜんこの辺来てなかったし忘れてたけど、
なんか嫌なこととか気持ちがアカンようになることとかあったら
ここに来たらええんちゃうのん、と思うぐらいでした。


もちろん雑踏の中梅田へ行くことなしに、四つ橋線で帰れちゃう私たち。
ああほんとうによい午後でした。
by claramart | 2011-06-07 22:59 | こんな一日