人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わたくしとしたことが。

午前中は、いつも私の髪を素敵にしてくださるお友達の美容師さん
ナオッチの美容院ルービックに出張タロット。
今日は丸米ビルはしごの日なのです。

お昼からは1階へ降りて、ジュイールさんへ。

実は、一昨日京都から帰る直前から、なんかおなかが動かなくなっちゃって、
本当に「ほうほうのてい」で家まで無事帰宅!て感じだったのです。
そんで、一昨日のお昼にパン食べて以来、ほぼ何も食べないでいい感じなのです。
昨日は朝紅茶、お昼におかゆと卵豆腐、夜に卵豆腐。でした。

ぜんぜんしんどくもないし、フラフラもしないので、
せっかくのチャンスですので、断食でええわ、という気分ですの。

そういうわけなのでしょうか、なんか、毒だし、という気がするので、
新しくキャンドル作品を作る気分にはなれず。

今日はすみません、喋ってうだうださせてください〜、
てことになりました。

でもせっかく来たので、色の板だけ作ったの。
そしたら。
わたくしとしたことが。_e0036414_1934931.jpg

なんかすーーーーーーーごい薄くていい色ができたのよ〜う。
かなり嬉しくなったので、思わず写メりました。
電気のかげんでこんな色に見えちゃうけどね。

これでまた、新しい虹キャンドル作るの楽しみです。
「虹」はやっぱり私の中からはずせません。キャンドルだけじゃなくてね。

ほんとにこのプレート作っただけで、
あとはコーヒーいただいて(飲んでもぜんぜん大丈夫だった)いろいろ喋って、
そんで、絶妙なタイミングっていうかもう、信じられん!というタイミングで
面白いこともあったりして、多分これでおうてるんやろう、
という感じの午後となりました。

夕方はちょいとした用事のためにハービスへ。
時間がちょっとあったので、こないだ癒された雑貨の階へ行こうと思ったら、
その前にまたまた素敵すぎるお店を発見。
中川政七商店は、お勤め時代から訳あってコッソリ注目していましたが、
ここの別屋号のお店でしたのね。
たまらんもんばっかり売ってて、どうしていいかわからなくなったので、
(またお店ごとほしくなったのです)
ショップカードください、と言ってもらってきました。
(それで中川政七商店とわかったのでした)
自分の為にも買いたいけど、誰かにあげたりもらったりしたいものばっかりですわ。

予定があったから行ったハービスやのに、すっかり忘れそうになりました。
アカンアカン。

またゆっくり癒されに行こうと思います。
ていうか、誰か買うてちょうだい。


お昼はジュイールでヨーグルト食べて
夜はようやくうどんを食べました。
by claramart | 2011-06-15 19:26 | こんな一日