人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆっくり(←だらだら)

朝から、なんかゆっくり。ていうか、だらだら気分。

昨日は予告通り夜に4時間半以上ぶっ続けでテレビを見てしまったわたくしでございます。
予告、というのは、朝刊のテレビ欄みたらそんな予定になりそうなことをコースで皆さんに言うてしまった、ということなんですが。
ま、その間に立ったり座ったりはしてたんですけどね。

それで、11時から爆問学問を見たので、
ひっさびさ、みんぱくのことを思い出したのです。
やっぱしいいですね。
久々行きたくなりました。
思えばもう、「聖地巡礼」の企画展に行って以来なので、何年ぶりでしょうかって感じ。
折しも「秘密結社」という単語をたくさん発する週だったので、(←何でや)
ここでもまたこの単語が出てきて、ああそういうことなんかと思ったり思わなかったり。

ああそれにしても、聖地巡礼の展示は本当に良かったのです。
あんなに、時間をかけてひとつひとつじっくり何もかも見て読んで感じて、、、
なことをしたのは初めてでした。
自分でもびっくり。
私の過去のなにがしかの部分がそうさせたのかもしれません。←こういうのお嫌いな方はスルー推奨。
ああそうか。私が嫌いなのは、そういうことを、ことさらにあれこれこねくり回したり自慢気に発言したり意味付けしたりこじつけたり教えたろう、みたいな感じにすることなのであって、そのことがら自体はぜんぜんええんやわ、ということが今判明しました。


閑話休題。


本日はなんにもない日だったのですが
郵便局とか銀行とかには行かねばならず。
というわけで、午後は西田辺行ったついでに、駅からすぐのところにあるMさんの喫茶店「いっぷく」でいっぷく。
こないだからの私の何気ないツイートなどのことを聞いて頂いたりお話したりしつつ
ゆっくりしました。
Mさんは、一昨年ぐらいにお友達からのご縁でお会いする機会があったと思ったら
なんと20年以上前に知り合っていた方だったのでした。
しかも、私から知る人ぞ知るゼーゼマン新聞さえ送りつけられていた方。
こういうのも、面白いことなのです。
モーニングのトーストも分厚くて嬉しくなるので、みなさんぜひぜひ。


今週はお天気も悪いしお腹空かなかったり食べなくてもいい感じだったりしているからなのでしょうか。
あんましやる気も起こらずなんかだらだらした気分の1日でした。
by claramart | 2011-06-17 21:34 | こんな一日