献血ルームにて。

毎月第3火曜日の11時〜15時は、阪急グランドビル25献血ルームにて、
オーラソーマの1本ボトルリーディングをしております。

献血にたくさん人がきてくださるように、というボランティアなのです。
ほかにも、ハンドマッサージとかお茶席とか占いとか、、、色々あるのよ。
それぞれの献血センターがいろんなイベントされてるみたいです。

もちろん、献血した方が無料で楽しんでいただけるという企画です。

というわけで、今日もそんな感じで私も楽しみました。
もう2年近く来させて頂いてるような気がしますので、
オーラソーマ目当てにこの日に来て下さったり、
リピートしてくださったり、、、の方々もいらっしゃって、嬉しい限りです。

ここに来る時は阪急百貨店でお昼のパンを買うことにしているのです。
週変わりのパン屋さんが出るのよ。

そして今週は新地の聖庵でした。

、、、、、新地価格な感じやったわ。


でもお昼は大きい目のを1個食べただけですみました。
ベーコンとタマネギが入ったの。
おいしかったわ。
帰ってからあんことバターが挟まったフランスパンを食べたのですが、
お天気悪くて湿気てるから、ちょっと食べづらかったのでした。
でも、美味しかったのでよしとします。


そうそう、そうよ。
で、何故かいつもよりかなり人が少なかったのです。
ちょっと隙間の時間もあったぐらい。

3月、ちょうど震災のすぐ後は、私なんか来たらアカンかったんちゃうのん?
と思う位たくさんの人が押し寄せてて(実際早めに帰らされましたのよ)
翌月もけっこう人が多かったのです。
その時に課長さんが「この気持ちをずっと続けてくれたらありがたい」と
おっしゃってたのですが、こういうことなんかなあ、と思っちゃった。

私は悲しいかな、献血できないので(こう見えて血が薄いのよ〜)
とりあえず、献血してね、のお手伝いをしようと思います。
[PR]
by claramart | 2011-06-21 22:07 | オーラソーマ