心斎橋でゆっくり。

いろいろあって今日の予定はこのようになった、みたいな1日。

お昼はジュイールさんに遊びに行って、
先生と丸米ビル1階にある和食「美松」さんへ。

そういやここのお料理は、出前とイベントの時のケータリングでしか
いただいたことがなく、お店に行って食べるの初めてやん〜、なのでした。

ひょうたんのお弁当箱に入った、お昼のお弁当をいただきました。
e0036414_1117680.jpg

ゴージャス!

ちょっと暗いので、あんまし美味しそうな写真じゃなくて失礼。
和食だけど、ビフカツとか入ってたわ。
もちろん、お造りとか焼き魚とか蓮根饅頭とかも。
どれも美味しくいただきました。

今日はキャンドル作る感じじゃないので、
なんかだらり〜んと喋ってばっかりです。
シモジマに用事があったので、とりあえず買い物をすませて、
コーヒー買って、またスタジオで先生とおしゃべり。

こないだのスイーツデコの話をしつつ、
私が何が好きなのか、ということが判明して、なんかスッキリしましたのよ。

キャンドル作るワークショップも、多分これからもしていくことになるのですが、
これからは、もうちょっとバリエーションをもたせて
いくつか選択していただくことになると思います。

お隣の素敵な雑貨屋さん、アンの小箱のお姉さんが
赤ちゃんできてから復帰されて初めてお会いしたので、
お店ものぞきに行きました。
あああー。ほんと、ここは可愛くてたまらん感じで、そのうえ
「どうしたらええかわからんもん」の宝庫です。
そして、私はやっぱり「どうしたらええかわからんもん」が好きなのです。
そして、いつもひやかしてばっかりでごめんなさい、なのです。

そうそう、ここで初めて買って愛用している、イギリスのスーパーのエコバッグ、
いつも褒められるけど、こないだ郵便局の人にも褒められて、ちょっとエエ気になりました。


夕方、韓国みやげにいただいた逸品。
e0036414_11282334.jpg

トレンドですな。
近々使ってより美しくなってみようと思います。
[PR]
by claramart | 2011-07-14 22:11 | こんな一日