献血ルームにて。

日月と、だらり〜んとした日々を過ごして、
今日は献血ルームにてボランティア。
月1のオーラソーマ1本リーディングの日です。

ボトルをガラガラ引っ張って、傘さして行かんとアカンので、
ちょっとうへー、って感じですが、なんとか頑張りました。

さて毎月恒例、阪急百貨店で買うパンですが。
今月、あのパンやさんじゃなかったのですが、なんと!
昭和町にもあるパンやさんで、なんかちょっと残念。

名物のカレーパンをやはり買ってしまい、
あとは天然酵母のクロワッサンというのがあったので試してみました。

美味しいし、また買ってもいいぐらいなのですが、
これはクロワッサンとは別物の感じがしました。
でも美味しいのよ。

買ってから通ったアンデルセンのあったところが、
なんとベーグルやさんになっていたので、
今度はここで買ってみようかと思うとります。

さて献血ルーム。
さすがに台風の影響でしょうか、朝はガラガラでした。
しかも、男性ばっかり。
というわけで、やっぱし午前中はオーラソーマ人気なしやったわ。

でも本当は男の方にこそ、ボトル選んでほしいんですけどね。

とはいえ、ここではけっこう男性も受けて下さって、
その大半がすごい楽しんでくださるのです。
すごい喜んで下さるし、興味持って下さるし、
何より、たくさんお話しくださいます。

で、やっぱしそういう方々、ターコイズ選んでること多し、なのです。
面白いですね。
1本しか選んでもらわないのがすごくもったいないですが、
無料サービスのイベントですし、仕方ないですね。


待ち時間あったので、ついつい採血席に設置のテレビを横目でチラチラみたりしつつ。
なでしことか台風のこととか、けっこう見ちゃいました。
台風なので、献血のテントとかバスとか、今日はさすがに出してないそうです。
そらそうやわ。
[PR]
by claramart | 2011-07-19 17:54 | こんな一日