さぬきうどんと地球堂と551

お渡しするものがあったので、竹馬の友Yちゃんとランチがてら。

こないだから二人ともが気になっていたうどん屋さん

。。。。そしてやっぱりお店の名前を失念したわ。

釜玉ならぬ、釜バターが有名で、魔法のレストランとかに出てて、
Yちゃん情報では、となりの人間国宝さんにも出てた、というお店です。
自転車で行く距離の所にあるのです。
というわけで、Yちゃんとうちの中間地点で待ち合わせて、いざ。

あまりの暑さに、釜バター食べる気がせず、
ランチメニューの「ちく天+ぶっかけ+かやくごはん650円」
というのを頼んでしまいました。

e0036414_15323989.jpg


美味しかったわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜。
でも釜バターはやっぱり気になるので、もうちょっと涼しくなった頃に
行ってみようと思います。

で、うどん食べながら、ローカルな衝撃ニュースをお伝えしたら、
Yちゃんも驚愕。
というわけで、本来このままキューズモールへ行ってしまう勢いだったのですが、
急遽文の里商店街へ。

どんな衝撃が、というと、私たちが昔むかしから利用していた靴屋さん
(ていうか、履物やさん)「地球堂」が、閉店セール、というチラシを朝に見たのです。

で、行ってみたのですが、もはやそこには小学生とおばあさんのものらしきものしか
存在しなかったわ。


というわけで、ここまで帰ってきちゃったので、ミスド行きました。

Yちゃんが突如「551のアイスキャンデーで、当たり出た」
と自慢したので、どういうことかと思ったら、

e0036414_1537381.jpg


こんなのもらえるそうよ。
しかも、蓬莱のお姉さんいわく、300本に1本の当たり、だそうです。
キティちゃんと豚まん、ええわー。
[PR]
by claramart | 2011-07-26 15:28 | こんな一日