人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なつかしいこといろいろ。

いつも西天満のカレーやさん「もりやま屋」に一緒に行く後輩のHAちゃんから小包が届いたので、何かしらと思ったら、素敵なものが。

なつかしいこといろいろ。_e0036414_1442725.jpg


夏休みのハワイ土産のハンドローションとクレイ石けん。
すてき〜。
そしてCD-Rは何かというと、
なつかしの写真が入ったものなのです。

もと職場で、やめる数年前、1999年にあった、さる展覧会のときの写真。
もと職場のKさんがまとめてくださってて、私に会うなら、と
HAちゃんに託して下さったそうなのです。嬉しいわあ。

この展覧会のオープニングの日は、
私のお勤め人生の中で、一番楽しくて嬉しかった日なのです。
ていうか、そんな日がお勤めの中であった、ということが重要なぐらい。
一番楽しくて、めちゃくちゃ私らしくふるまえて、よう笑て。
当時見せてもらった写真でも、ええ顔してるやん私、とか思ったのでした。
、、、とはいえもうあれから12年。
1999年って、オーラソーマと出会った年でもあるし、
実はこの年の夏から、マジで私の人生の何かが動き始めたっていうか、
転機、以外考えられない年だったのです。
この展覧会もこの年かいな〜、と今さらながらビックリしたわ。


この展覧会じたいが作品だった、T君。
もはや世界に羽ばたいちゃってますねえ、会社も彼自身も。
いやあ、、、。おんなじ辞めても私とはエライ違いっすな。
私もええかげんに頑張らんとアキマセン。


さて、そして今日はまた懐かしい友達が遊びに来てくださいましたのよ。
こちらも、もと職場時代に出張で東京行った時に知り合った、もと同業者(笑)
もと職場では、暗黒の5年、という時代があるのですが(なんやソレ)
その時に実はけっこう他大学のお友達ができているのです。
そして、未だにみなさんとおつきあいがあって、
時にはお仕事さえいただいて、もう何ともありがたいことなのです。
大人になってからホンマに友達になった人たちって、ありがたいよねえ。

さて今日は本当に久しぶりのMさん。
はるばる昭和町までおいでくださいました。
ランチしましょうってことで、昭和町なかなかええとこいっぱいあるよ〜、と
言っていたのに、なんと!


まだ世間はお盆休みということをすっかり忘れていたわ。

いくつかの候補がことごとく開いてないやないですか。
というわけで、石焼ジェーンさんで石焼ビビンバ食べました。
美味しかったわ。

いろいろ喋って、いろいろ喋って、楽しかったし深かったわ〜。
ありがとうございます〜!
by claramart | 2011-08-18 21:38 | こんな一日