整いました!

そういやうすうす思っていたので、
今朝の新聞広告に入っていたケンタッキーのチラシを見たら
やっぱし食べたくなるというものなのです。

で、なんかそんなことになったので、
暑いから全部ついでじゃ!ということで、
銀行振込とコピーすることと、この2つの仕事を携えて、お昼前に家を出ましたの。

ケンタッキーって、今どこにあったっけ?
という話から、西田辺か阿倍野じゃろうという話になったのですが、
私の記憶の最近の西田辺に、その光景が思い浮かばないのよ。

とはいえ、近所のコンビニでコピーして、
昭和町駅前で振込を、、、と動いてたら、もう暑くて暑くて。
ていうか、コピーしてる時点で暑かったわ。

そんなわけなので、一番めんどくさくないのは、地下鉄で一駅、
西田辺に行くことですので、地下鉄へ。
今日はノーマイカーデーなので、一駅でももったいなくないのだ。

そしたら。


、、、、、やっぱし、ケンタッキーはラーメンやさんに変わってたわ、、、。


これでもうやめといたら良かったのですが、なんか意地になっちゃったので
阿倍野に行くことに。
どうするのが早くて暑くないか考えたら、やっぱし天王寺から歩く方がいいかしらと思ったので、そうしてみました。
工事中やから、なんかややこしかったわ。歩くの。

そして無事買い求め、帰りは阿倍野かどうするか考えましたが、
やっぱりアーケード歩く方がまだダメージ少ないかと思ったので、
目の前にある谷町線はやめて、また天王寺まで歩いて御堂筋線に乗ったわ。



ていうか、そうまでして食べねばならなかった鶏とは何なのか。
て感じ。
めちゃくちゃ時間かかったので、もう腹ぺこにもほどがあるのでした。
でも気がすんだので、もうしばらくいいです。


さて。
本日のメインイベントは、南船場、第3丸米ビルにあるマッサージのお店
「Heil」さんに行って、ほぐされることなのです。
というわけで、これもまた用事とともにお出かけ。
本町でチケット買って、ジモジマで色々買って、ようやく。

Heilさん、マッサージっていうよりも、「整体」という方がしっくりきます。
もー、ずれにずれてるところを、もとに戻してもらう、みたいな施術で、
ちょっと痛いときもあるのですが、なんかすっきり軽くなるのよー。
1時間あっという間でした。
なんか今日はもう、もっとやってもらったほうがいいぐらい、
いろいろ大変になってたわ。
軽いうちからちょくちょく整えるにこしたことないですねえ。

Heilさんの後は、お向かいの素敵雑貨やさん「アンの部屋」で
アンちゃんママとおしゃべりしつつ、通帳入れを買いました。
、、、とはいえ、お隣のスイートスマイルもお休みだし
(先生!さらなる回復心からお祈りしています!!!)
ジュイールさんは北浜に移転しちゃったので、開いてないし、
ちょっぴり寂しくなった丸米ビルなのでした。

さて。
軽くなって、でもすごい喉が渇いたので、
なんかチューっと飲んで帰ろうかな、、、と思いつつ、
せっかくノーマイカーなので、四ツ橋から地下鉄乗ってOCATに行くことを
思い立ちました。
お茶とか買い出しをするのに、私の行きつけワッハぶらしんじゃなくて
やまやに行ってみようと思ったのです。
で、ついでに四ツ橋のマクドで喉を潤せばいいか、、、と思ったら。

いつからないんですか、ここのマクド。
びっくりしたわ。

というわけで、ちょっと我慢しつつ難波へ。
やまや、でももっと興奮するかと思ったけど、お菓子には食指を動かされなかったわ。
でもお茶たくさん買いました。
やまやといえばKちゃん、なので、思いを馳せつつお茶探したわ〜(笑)
どっか寄ろうかと思ったけど、おフランスのお水の冷えたのが47円だったので
これ買って飲みながら帰ることにしました。にゃはは。
[PR]
by claramart | 2011-08-19 20:22 | こんな一日