「両手に花」渋谷毅+金子マリ+小川美潮@大阪ロイヤルホース

待ちに待った、美潮さんのライブです。

前回ロイヤルホースでは、渋谷さんと美潮さんだけだったのですが、
今回は両手に花で、金子マリさんも登場です。
実は金子マリさん登場のライブに行ったことがなく、初めてなのだ。
これも楽しみです。

ゴールデンウィークに結局美潮さんのライブに行けなかったので、
本当に楽しみなのです。

今回は、眼福さんをお誘いして、ご一緒いただきました。
夕方まで茶屋町にいたので、Nu+のスタンダードブックストアで待ち合わせ。
で、ちょっと腹ごしらえしてから行きますか?となり、
だったらぜひご紹介したいところがあるのよ〜、とお連れしました。

かなりお気に入りの喫茶店ていうか珈琲のお店「珈琲の森」
ほんと、普通のコーヒーやさんなのですが、お昼のサンドイッチセットがもう!
いいのよ!!!
玉子もポテトサラダもツナもハムも、どのトーストサンドもおいしくて、
しかもミニサラダと飲み物付きで550円なのです。
ちょっとボリューミーなミックスサンドセットも650円。

で、お店に行ってみたらなんと!
イブニングサービスセットというのがあるのよ!
ミックスサンド(ミニ)+ミニサラダ+飲み物で400円!
大阪人の私もビックリですわ。
「ミニ」やからと思ったけど、ぜんぜんミニじゃなかったわ。
普通のミックスサンドがボリューミーなので、ミニが普通。

e0036414_2055111.jpg


コレよ。
ありえへんじゃろう。
そして、今日も美味しくいただきました。
ガンピーも喜んでくだすったので、良かったです。

さてさてライブはもう!
本当に素晴らしかったのよ〜う。

まず1部は渋谷さんのピアノから始まり、途中で美潮さんが登場。
登場してからの1曲目が、あああーやっぱり「はじめて」で、
いきなりやられました。
さっきサンドイッチ食べながらこの曲泣くよねえという話をしていたところよ。
あ、今日は大丈夫かも、と思っていたら、やっぱしサビのところでアカンかった、、、。
そして
花の子供
花のこたえ
トラベシア
遠い夏
と続き(曲順うそかも。あと、あの曲はここででしたっけ?)
最後はなんと「窓」
もーーーーーーー。
またやられました。アカンわー、窓なんて。
いや、ええねんけど。

2部は、渋谷さんのピアノから金子マリさん登場。
いやあ〜〜〜〜〜〜、カッコイイ!!!
カッコよすぎ!!!姐さん!!!て感じです。渋いです。
で、後半は美潮さんもご一緒に。
Dear Mr.Optimistなど聴かせていただく。うひょー。
お二人のボーカルが絶妙な味です。

で。

アンコールでついに、実は本日客席にいらっしゃった方が登場。

なんとなんと、来月ここでライブをする吉田美奈子さんがいらっしゃってたのよ〜!!!
1部終わりで気づき、ミーハーな私ですので、
めっちゃ横見たい、見たい、ああでもアカン、でも見たい、、、
という気分で興奮していたのです。
もしかしたら飛び入りなんか、、、、どうなんですか!?と思ってたら。
ひや〜!

アンコールの「ケセラセラ」でステージにいらっしゃり、
3人での歌唱となりました。
すごい〜!おトク〜!ラッキー!

私が世の中で一番好きな歌手の人と、
私が世の中で一番すごいと思っている歌手の人が
おんなじステージに立ってるなんて〜〜〜〜!!!
ヤバすぎます。

いやあ堪能したわ。美奈子さんの存在感、客席にいてもハンパなかったわ。


帰りのときに、美潮さんと少しお話させていただいて、また感激なのです。
そしてさらに感激なのは、こないだの時にもらっていただいたキャンドルを
震災の後に灯してくださったとのこと。
そして癒された〜、とおっしゃってくださり、もう有頂天の私なのでした。
有頂天だった、というのを言い訳にしたいのですが、そんな勢いで、
さっき自分で食べようと思って買った「はらドーナツ」を差し上げてしまった
まさに大阪のオバチャン根性のわたくしなのでした。
帰ってから、ちょっと恥ずかしくなりました。スミマセン。

というわけで、皆も泣くよろし。


[PR]
by claramart | 2011-08-29 23:57 | 見てきました!