エンジョイエコカード

季節の変わり目だったり、夏の疲れだったり、なんかいろいろありますよねー。

ということで、本日の予定が2つともキャンセルになっちゃって、1日空いたので
キャンドル作るミッションと、そしてトリビュート展にも行っとこうと思ったのです。

で。


どうにも一昨日の作品搬入と昨日のエレなし4階までのボトル搬入により
身体のあちこちにダメージが、、、、、。

ということで、やっぱし整体!?と思い立ち、
どんな順番にしようかと思いながら、朝イチにHeilさんに伺えるとわかったので、
心斎橋で整体→野田(玉川)でトリビュート展→北浜でキャンドル制作
という1日にすることにしました。

そんなわけですので、地下鉄は1日乗車券を買わねばなのです。
1日乗車券、10月から50円お安くなって、
エンジョイエコカードという名前になって再登場なのです。
けどなんか、、、、、、、
あんまし好きじゃないわこの名前。

しかも、毎週金曜日と20日のノーマイカーデーていうのもなくなって
こちらもエンジョイエコカードとして、土日祝に600円になるシステムになったのです。
えええええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
平日うろうろできるのがよかったのに〜、なのよ。

さてさて。

そんなわけで、まずはHeilさんへ。
今日もほぐされました。腰が痛いの、なんかお腹からもきてるっぽくて、
なんか納得するところもあり、またまたさすがな感じで楽チンになりました。

で、買うものがあるので、シモジマへ。
シモジマに来たので、本町から阿波座経由で玉川やな、ということで、
お昼は船場センタービルの自由軒に行ってみました。
インデアン、久々〜。

そしたらなんと!

食べてる間にもう、汗が出てとまらないのよ〜う。
私そもそも汗かかないタチなのです。
それが、なんかエライコッチャなのです。
カレーが辛いだけではないような気がします。
寒いけど、半袖+カーディガンといういでたちだったので、
とりあえずここから半袖に。

食べて駅へ向かっても暑いのです。
これは確実に整体のおかげさまなのです。
すごいわー、整体。
整えるって、すごいわ。

と、中央線本町駅にいたら、なんと向こうからYちゃんが。
ビックリ。
ていうか、Yちゃんの方が中央線ホームにいる私にビックリしていたようですわ。
そらそうだ。

ちょうど暑い話を誰かに聴いてほしかったので、良かったわ(笑)
ていうか、Yちゃん、まんまと捕まってしまった感じですな。

嬉しくなりましたが、私は一駅ほどで乗り換え。
そして、油野美術館へ。

眼福さんと、フェルト作品を出されているもりやすこさんがお店番なさってて、
大学生の若いお嬢さんが見に来て下さってました。
そして色々濃い話をお聞きしたりしゃべったり。
ライダーズ(だけじゃなかったけど)話に興じました。
お宝展示がさらに増えてたわ。

そして眼福さんとともに会場を後にして、なんとなく一緒に環状線で私も大阪へ。
眼福さんにさるカレーやを案内し、そして気になった「生とろあんぱん」を買って
淀屋橋から歩いてジュイールへ。
中之島、川沿いを歩くの気持ちよかったわ〜。

そして本日の成果。
e0036414_10403639.jpg

[PR]
by claramart | 2011-10-03 20:21 | こんな一日