人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すてきなお店cache cache

先日のルービック10周年のパーティーでお会いした、
ていうか、その前からナオッチに話を聞いていて、ぜひともお会いしたかった
cacheikoさん。

姉妹で、彫金教室でカフェで雑貨店でギャラリーでもあるお店をしているのです。
そんなの聞いたら会いたいに決まってるやないですか。

で、当日お会いしてお話していたら、
ひょんなつながりもわかって、ちょびっと興奮したりしていたのです。
で、絶対好きに決まっているので、早くお店に伺ってみたかったのです。

というわけで、行って参りました。

近いうちTに行きましょうとお話ししていたTさんを誘ってみたら、
ぜひとのことなので、ご一緒しました。


大国町の駅のすぐ前にあるマンションの一室です。
入るなり、、、、、、、

すてきなのよ〜う!

とってもあたたかく迎えて下さり感激です。

11月頭ぐらいまで、10+1周年の企画中とのことで、
たくさん素敵な作家さんの作品も置いてありました。

そしてcacheikoさんのお手製スイーツをいただける、
マグカップ&ミニスイーツセットを注文してみました。
飲み物も、ちょっと挑戦、の「コーヒーソーダ」にしてみたわ。

すてきなお店cache cache_e0036414_1653268.jpg



おいしいいいいいい〜〜〜〜〜!!!

ミニスイーツじゃなくて大きいのにしたらよかったと後悔しました。

彫金の先生であるお姉さんのseikoさんとも初めてお目にかかり、
素敵なお人柄と作品に触れました。

とっても「好き」なものが凝縮しているような空間で、
座ってるだけで癒されたわ。
Tさんも喜んでおられたので、それも嬉しいことでした。

こないだのクリスタルワークショップとタロットの流れのことを話しながら、
この空間にいることもまた、ワークの続きって感じもしていました。

私に起こっていることを、この空間で確認している感じ。

私にとって、一筋縄ではいかないような学びですが、
「ほんとう」に「好き」なものを見て触れるところから
もっと受け取って行けたらいいなあと思います。


そして、もっと受け取れるように、
このお店にも何回も行く必要があるわー。
ほんと、何回も何回も行きたくなる場所でした。
そんで、そんなふうに思えたことがうれしい気分。

cache cacheのホームページはこちらです。
by claramart | 2011-10-27 21:45 | あたらしいこと