レベル1コース、4日目となりました。

オーラソーマレベル1コースの4日目。
ついに折り返しとなりました。

1週間ごとのコースですが、早いわあ。

今日はたくさんワークをしました。
しかも、メンテナンス系のワークなので、
ものすごく元気になられたのでは。
ま、その前にぐったりされるかもですが。

チャクラのおさらいと、ポマンダーのことを学んだのですが、
ポマンダー、やっぱりいいよねえ。

色と香りとクリスタルのエネルギーで癒されるのは
もちろんボトルがまずあり、なわけですが、
ポマンダーは気軽に手軽に私たちを元気にリフレッシュしてくれる
とっても強い味方です。

朝のポマンダーでは、ロイヤルブルーを使ったのですが、
3人ともにこのロイヤルブルーがハマったみたいで、
これ、いいわ〜っと絶賛の嵐でした。

私、実は昨日とっても頭がんがんになるような疲れ果て事件があり、
もう夕方6時半ぐらいから寝ちゃってたぐらい
(しかも、ものすご〜く楽しみにしていたライブイベントがあったのに
それさえキャンセルしてまで寝てたのでした、、、とほほ)
なので、思考や頭のやられにロイヤルブルーがとっても役立ってくれた感じです。

だから多分今日のポマンダーはこれになったんだけど(笑)
生徒さんにも絶賛だったので、ちょいと嬉しくなった次第ですの。


まあ、何にせよ、「自分をとってもいい感じにしておく」
ということは、とってもいい感じのものを周りに持ってくる、ということになるし、
いい感じじゃないものは、やってこれなくなる訳なので、
いいのよ。


そして、昨日の疲れ果て事件についても、
ものすごく私の中で理解と気づきが起こりました。
いやあ、、、、、。
そもそも「人に」疲れ果て「させられた」と思ってる時点で
イケテナイ私なわけですが、
何が起こったのか、なんだったのか、を深めていくと、
いろいろとわかってきたことが。
ていうか、自分のことに置き換えてみたら、あれれれと思うことがありました。

疲れ果てさせられたのは、木金と行ってた普通の仕事で、
私よりはるかに年上のオバチャンが、その仕事(っていうかもう、
マジで簡単なことなんやけど)
「できない〜♥」
って、堂々と言い放ちよったのよ、私に対して。
そして、2日間にわたって、私を取り囲む数人の方々が
「わからん」とか「ややこしい」とか「混乱する」とか
もうええっちゅうねん、ぐらいに何回も言うので、
それに辟易していたのです。
言うばっかりで、ちゃんと理解したらものすごく簡単でシンプルなことなのに、
それをしようとしないで、いちいちうるさいから。

「できない〜♥」と言うてる時点で、もうその人は成長ないわけだし、
「ややこしいから、複雑だから」と、その度に言い訳しながら
ちゃんと理解しようとしない時点で、もうその人は成長しないわけですが、

それって、仕事のことだけじゃなくて、
私も普段、自分の人生に対して、同じように言ってることがあるんじゃないかと。


状況は全く違うけど、本質のところを見てみたら、
私もオバチャンと一緒やん、と思えて来たのよ〜。
そう思ったら、なんかありがたいぐらいの気持ちに(ちょっとだけ)なってきました。
やっと、今まで学んで来たことの中で言われたり書いてあったりした
「わからないことにしているのがアカン」
みたいなことの本質がわかった、て感じ。
なんでアカンのか、ということがわかった感じ。

いやあ、、、、、。深いわ。
[PR]
by claramart | 2011-10-29 22:11 | オーラソーマ