パステル「音を描く」

水曜日は、午前中数秘学講座、午後からはパステル和アートの
準インストラクター講座と、盛りだくさんの一日でした。

数秘は7回目。後半の1回目なのです。
後半は数のエネルギーを体験したり感じたり瞑想したりするので、
楽しいし深まるのです。
この日もかなり、、、、、深かったようで、良かったわ〜。

お昼をはさんで午後はパステルに突入。
「音を描く」がテーマでした。

20分ぐらいの曲を聴きながら描きます。
4枚描いたので、つごう4曲。

私も一緒に描きました。

ら。

e0036414_0214757.jpg

二人とも全くお互いのを見ていなかったのに、
出来上がったら、ものすご〜くシンクロしてました。
色とか一緒やん、なものもあったし、雰囲気ソックリ、なのも。

3枚目を描いた後にその話をしたので、4枚目は期待があったのでしょうか、
さほどでもなかったけど(笑)
でも、色使いはちょっと似てました。

ちなみに、私は端紙で小さい画用紙に描いてみたのでした。


うちに来られる方は、こういった「音」とか「香り」とか、
そういう、具体的じゃないもの、を描くのが好きな方が多いのです。
多分それは私が具体的なものを描けないし、興味もないからのような
気がしますわ。
感じたことを、色塗る派、みたいなことですの。

音、いつも面白いけど、この日はまたまた面白かったので、
どなたでも参加できる「音を描く」パステル会をやろうかと思います。

ご興味ある方、チラッと教えて下さると嬉しいです。
なんとなく1人でも来たい方がおられそうなら企画するわ〜
[PR]
by claramart | 2011-11-03 23:45 | パステル