数秘とパステルとランチとカフェ

新しいサイトができたと思ったら放心してしまい、
(いつものことですが)またまた大量更新となりました日々のわたくしでございます。

16日の午前中は数秘学講座の8回目。
くぅさんとうさぎちゃんが二人でご参加で、いろいろと「なりきって」いただきました。
数秘学講座、後半がもう、楽しいのよ。
なので、ぜひ皆さん数の神秘に触れていただきたいですわ。

なりきったのでお腹が空きましたので、ランチへ。
ていうか、この日はこないだのリベンジ、みたいなことで、
ある意味ランチがメインな気持ちだったかもしれません。

というわけで、裏の「布目の里」へ。
e0036414_19341279.jpg


なんやろか、もうこれのタイトルさえ忘れたわ。
あ、そうそう。煮豚。
他のお二人は魚やったわ、確か。
そしていつものように美味しいわお腹いっぱいやわ、でした。

午後はうさぎちゃんのみパステルです。
喜怒哀楽を描きましたよ。
e0036414_19355084.jpg

怒りとか哀しみとか、ちょっとネガティブな感じがする感情って、
味わってから描くと、あら不思議。
なんか、それはそれで、ええやんか、ねえ。
みたいな気持ちになるのです。
それもアリ、というか、むしろそれを抱きしめる、というか。
この日もやっぱりそんな感じになりました。

私は結局一緒には描かなくて、最初はサボりの気持ちなんかなと思ったのですが、
終わってみてわかったのは、「立ち会ってた」ということでした。
感情を描く、という場に立ち会うことが必要だったみたいです。
そういう立場としてのインストラクター、も、そら必要やんねえ。
そしてそれができる私に成長しててよかったよ。

さてうさぎちゃんの準インストラクター講座、
残すところあと2コマとなりました。
ちょっと寂しいわあ。

17日は、ひさびさ、3人目のTさんとまたまたTへ。
このTさんとはご無沙汰だったので、ちょいと嬉しい待ち合わせ。
そしてTはこの日もいい感じでした。
3時過ぎに会ったはずなのに、気がついたら夜やったわ。
ようしゃべったわ。
そして帰ったら、ボジョレヌーボーが待ってました。
e0036414_19484857.jpg

お花の方々と美味しくいただきました。
ええ。いつもご相伴にあずかってばっかりですみません、なのです。

翌18日は、こないだのママ☆キラの打ち上げランチ会でした。
なんばパークスなんて、何年ぶりって感じのお久しぶりです。
e0036414_194746100.jpg

鶏のどないかなったのを食べました。
そしてパンは食べ放題だった。
そしてこの日ももちろん、ようしゃべりました。

やっぱしどうあっても、しゃべるか食べるかしかしてないということですな。
[PR]
by claramart | 2011-11-19 19:26 | こんな一日