THE BEATNIKS @堂島リバーフォーラム

さて。
ついにこの日がやってきました。
素敵すぎるおじさんたちのユニット、THE BEATNIKSのライブです。

堂島リバーフォーラムって、なんか私にとってはものすごくめんどくさい場所にあるので、
ちょっとどうしたものか、という気分なのですが、
そんなことは言うておられないのです。

その前に、調達しないといけないものを探しに街へ。
来月頭の仕事で使うものを探さんとアカンのです。
どうしたものか、、、。
というわけで、シモジマに行ってみたらば、なんとかひらめいて、
使えそうなものを買うことが出来ました。
よかった。

で、地下鉄の1日券を買ったので、何としても地下鉄で行きたいのよ。
となれば、肥後橋か。
四つ橋線、四ツ橋駅まで戻るか本町行くか迷ったけど、
やっぱし本町の方が近いかなあと思ったら。
四つ橋線は遥か彼方やったわ。これなら四ツ橋行っといたらよかった。
そして肥後橋からもけっこう歩いたわ〜。
でも、ちょっと懐かしの道だったので、なんだか感慨深い気持ちにもなりました。

さてさて。
3時から会場近くのカフェで、強者のみなさんがお茶してるというのに合流。
いろいろ喋ったり教えてもらったりして時を待ちます。
みんな一人ずつでチケット取ってたのですが、聞いてみたら
この人とこの人は隣同士で、あの人はこの人の後やん、みたいなことなのでした。

私たちはプレミアムシートなので、専用入り口でまずチケットを素敵なのに
交換してもらうことに。ここでちょっぴり感激その1。
で、入る時にプレミアムシート特典のおみやげをいただきました。
トートバッグとレア映像のDVD。
昨日の夜に、特典が何であるかを高野君のツイートで知ってしまったので、
ここでもちょっぴり感激その2です。
そして、新しいアルバムに入ってたプレゼント引換券で、
お二人の素敵なポストカードをいただき、ちょっぴり感激その3でした。

座席は3列目のど真ん中でした。
そして隣がなおこりんさんで、反対の隣の隣がTさんでした。

ざっくりした感想を言うと、
やっぱり私ビートニクスが好きなんやわ、ということと、
やっぱり、幸宏さんが好きなんやわ、とうことでした。
(感想になってないかしらん)

そして、ライブ中2回も泣いたわー。
ビックラしたよ。

6000000000の天国、イントロと映像でやられました。
歌始まったらもうアカンかったわ〜。
でも、お隣とか前とか、近くの男性のみなさんも、やられてた感じでした。
それで、ちょっと安心して泣いたわ(笑)

そして2回目の泣きは、Left Bankでした。
いやあ、、、、、、、。


ライブ後は、またまた強者のみなさんと飲み会へ。
こないだのムーンライダーズトリビュート展の打ち上げで行った、
福島のお店へ。
ここ、お魚などなど美味しかったのよ〜。
今回は寄せ鍋でした。

ここにいるメンバーは全員来月のライダーズのライブにも来られるわけなので、
また来月!と言いつつお先に失礼したのですが、
ご一緒に梅田まで歩いた方と、いろいろ深いお話などできて有意義な夜でした。
[PR]
by claramart | 2011-11-20 23:07 | 見てきました!