パステルとかキャンドルとか。

土曜日は、こどもの料理教室まざありいふさんのイベントで
キャンドル作りをさせていただきました。
子どもパワー炸裂で、疲れたけど、でももしかしたらその後元気になっちゃった
かもしれない、ような気分です。
みなさん楽しんでおられたご様子で、私も嬉しくなりました。

そして本日午前は、パステル講座。
Mちゃんの準インストラクター講座の、えええええ〜っ!2回目やん。
色々あって、Mちゃんにはよく会ってるはずなのに、
1回目、もうずいぶんになるのねー、なのでした。

今日の気分は「音」だったそうなので、音を描きました。
こないだのうさぎちゃんの「音」も楽しかったけど、
やっぱり今日の「音」も面白かったです。
e0036414_20292747.jpg

「音」を借りて、なんか出たわー、とスッキリなさってました。
それもよかったことですわ。


嬉しいことに、前にもキャンドルを購入してくださったSさんから
またプレゼントのために見に行きたいとのご連絡が。
午後はゆっくりキャンドルを見ていただきました。
しかもしかも!!!!!

またまた美味しいタルトをいただきました。いや〜ん。
本当にありがとうございます。

キャンドル、前にもお友達にプレゼントしてくださったそうなのですが、
その後日談、みたいなこともお聞きし、とってもとっても感激だったのです。
やっぱり、どなたかの内側にキラッと光が灯るのねー、と
もうやっぱりここは、自画自賛でいかせていただきたいと思います。


そして夕方にはodekoさんから電話が。
ステンドグラスのキャンドルホルダーが納品されたとのこと。

そうなの!
実は、こないだのI glass worksさんじゃなくて、
寺西家さんつながりのマダム達のステンドグラス展があるのです。

クリスマスに合わせて、ぜひ私のキャンドルを灯したいと
寺西さん(とはodekoさんのお母様)がおっしゃってくださり、
そこから、キャンドルホルダーいるよね、、、、じゃあ、今度の
ステンドグラスの方に、、、、というお話から実現したのです。

それで、そのステンドグラス展の時にも灯しましょうということなのです。

話長いわ。

で、私が先に作っていたものと合うかどうか確かめないといけなかったのです。

というわけで、早速見に行ったら、、、、

なんと、サイズが合わないやん〜(泣)ということなのでした。
でも、何をどうしたらいいかもアイデアが浮かんだので
(このキッカケもodekoさん。いやはやありがたいのよ〜)
数日後の納品までに、頑張ることになりました。


というわけなので、みなさんぜひとも見にいらしてね。
12月8〜10日です。
[PR]
by claramart | 2011-12-04 19:57 | パステル