きもちのよい休日

どうにもこうにも、髪の毛がうっとうしいので、
いつものごとく、ダメもとでRubikのナオッチに聞いてみたら、
なんと!
もう今月は予約いっぱいとのこと。

いやー。
ウラヤマシイ!
予約いっぱい、なんて素敵な響き!

、、、、なんて言うてる場合じゃないのだ。
いつもハッと思ったときにはぎりぎり「今すぐ切りたい!」気分なのです。
でも、なんとかそのちょっと先に予約できてお願いしているのです。
でもでも、今月はもはや無理。

やーん。
1ヶ月後、なんて絶対無理!

というわけで、浮気するならもうここしかないでしょ〜、の美容室、
姫松の「B-Spraut」さんに電話したら、大丈夫な時間があったので、
自転車とばして行って参りました。

このBスプラウトさん、面白いご縁で、1周年記念の企画として、
お客様にオーラソーマのコンサルテーションを受けていただく、
というお仕事いをただいた美容室なのです。
オーナーのhiroさんのお考えが、とっても素敵で、
お客さんや地元を大切に思うお気持ちが素晴らしいのです。
私はご縁をいただいたものの、切ってもらうのはナオッチと決めているので、
ほんとすみません〜、と申し上げていたのですが、
ここ、ヘッドスパもなさってて、別室でリラックスして受けられて
とってもいいのよ〜。
行くたびに極楽気分でしたの。

とはいえ、去年の夏の四十肩をきっかけに、行きそびれちゃって
気づいたらもう3周年になってました。トホホのホ。ほんとすみません。

お久しぶりなのに、ほんとよくしてくださって、
しかも!
実は私、このお店にもキャンドル置いていただいてたんですよね、、、。
なんともなんとも。
そして、売れたキャンドル代をいただきました。
ありがたいです、、、、、。
他にもいっぱい嬉しくてありがたいお話もいただきました。
ほんと、、、、、ありがとうございます。

そしてなんと!
3周年記念キャンペーンで、カット半額なのよ!今!!!
知らんかった、、、、。
なので皆さん、美容院お探しの大阪市南部の方はぜひ、姫松へ!
(もうちょっと北の方は、南船場へ!)

自転車であっち方面に行ったので、帰りにひさびさ、
王子神社の隣の隣(の、隣ぐらい?)にある天然酵母のパンやさん、
ふくらすずめさんに寄りました。
ここも、こないだ夢カンさんで
「近いのに遠いんです〜」と話題にしてたばっかりのとこ。
好きなひじきコッペと、色々買いました。
「ちびの実ィ」
ていうのがあるのよ!ミイ!私がもしかしたら一番好きなキャラクターかもしれん、ミイ!
これは買うよりありませんわ。
ふくらすずめさん、あまりにもお久しぶりなのでしたが、
なんと覚えてて下さって、お声かけてくださいました。あああー嬉しい。
なんか、、、、、こんなことがしみますわ。


夕方、明後日のライダーズライブによせて、やっぱり作ろうと思い立ち、
こないだのトリビュート展で作ったキャンドルをリメイク。
、、、と、その前に、
やっぱり辛抱できなくなったので、CD発売前に発売された音源
ムーンライダーズの新譜「Ciao!」をダウンロードしちゃいました。

いいよ、これ!1曲目からいいです!

作成中に3回ぐらいリピートしました。
明後日、、、、、ちょっぴり複雑ですが、楽しみです。

そして、リメイク作品は小さいのがたくさんできました。
明後日会う人、もらってくださりませ。

そして東京公演の日には、東京にてトリビュート展vol.4が急遽開催です。
私は出しませんが、ぜひぜひみなさん見にいらしてね。
[PR]
by claramart | 2011-12-11 21:51 | こんな一日