1/17と3/11に灯ります。

昨年、クリスマスと1/17と3/11と9/11に灯したいのよ〜、というお話をいただき、
クリスマスイブの夜に灯していただいたキャンドル。
ご近所の文化財のお家、寺西家さんのところで灯るのです。

で、1月やなあ、17もうすぐやなあ、早よ作らんとアカンなあ、、、
と思いつつ、昨日ハッと思い立って作成しましたの。

おもえば昨日は11日。

もともと色のイメージはずっとあって、これをどうするか、みたいな感じだったのですが、
なんとかなりました。

作りながら、「祈り」やなあコレ、とか思えて来てて、
さらに、17日から3月11日に繋がっていく感じやなあ、とも思えて来てたのです。

今回、何故か「精油を入れんとアカン!ていうか、入れたい!」
と思い立ち、アンジェリカ入れました。

じゃあペイントアディティブは、、、と一瞬思ったけど、
これもサンジェルマンちょっとだけ塗りました。

e0036414_16173588.jpg

こんなの。
やっぱり「祈り」な感じがしているし、3月に繋がっていく感じもあるのです。

で、さきほど納品にあがったら、なんと
「これを3/11にも灯そう」
とおっしゃっていただいたのでした。

ああやっぱり〜、と納得したわ。


そんなわけで、まずは17日の夜っていうか、暗くなったぐらいの時間に
多分1時間ぐらいキャンドルの光が灯ります。

よかったら美味しいもの食べに来がてら、見て下さい。
(向いは長屋レストランが3件並んでおります。近くにもいろいろあります)


そうそう。
けっこうロウが残ったので、姉妹品を作ろうと思い立ち、
8個だけできました。形と作り方全く違います。
これも、なかなかよ。

まだ完成じゃないので、できたら写真アップします。
それは売ることになるのですが、去年同様、チャリティーキャンドルに
すると思います。さっき思い立ちました。
ので、またみなさまよろしくお願いいたしますわね。
[PR]
by claramart | 2012-01-12 16:31 | キャンドル