月末のわたくし。

気イついたら3月ですがな。
ていうか、もう2日ですがな。

今週、もう金曜日ですがな。
今週何してたか、記憶も定かでなくなって来てますがな。

アカンがな。


というわけで、リハビリもかねまして、月末のわたくしについて思い出してみたいと思います。
そんなお時間のない方は、ここでスルーしてくだるとよいと思います。


25日は先日書いたとおり、キャンドル作り会をして、
26日は朝から必死で梅田→心斎橋と渡り歩き、
サンキャッチャー作るためのパーツなどを買いました。
そうなの。サンキャッチャー。

去年よこたんさんに2回ワークショップに来ていただいて、
そしたらもう止まらなくなったので、自分でもビーズなどを買いあさり、
親戚にあげたり、友達にあげたり、自分ちに吊るしたり、、、、してたのですが、
うちのをご覧になったマダムが、ご自分も欲しいとおっしゃってくださって、
ついにはそんなことになってしまいましたのよ。
とはいえ、まだまだ作り始めでございますゆえ、材料費+αぐらいいただく感じなのですが、
皆様からの評判もよいので、ちょっとええ気になっている昨今でございます。
そして今回の材料費、ええのん作ってと言うことでしたので、
スワロフスキー三昧の、ええのんにするため、高級なお買い物をたくさんしたわ(笑)

で、夕方、私が作るのに便乗してくださるお友達がやってきて、
一緒に作りました。
一人で作るのも楽しいけど、誰かと一緒に作ると、さらにアイデア沸きますよねえ。
楽しかったわ。

教えるような私ではないので、教えてもらいたい人は是非よこたんさんに。
ただ一緒に作りたい人は、タイミングあえば、いつでもどうぞ~。

さて、お買い物の中には、私の怪しい従兄弟の新刊
逃亡侍 戯作手控え 満月の夜 (中公文庫)/聖 龍人

¥660
Amazon.co.jp

これもありました。
また帰りの地下鉄車中から読み出したら止まらんようになってしまいました。
面白いので、ぜひ読んでね。
他のシリーズもかなりお勧めしますわ。

そんで月曜日。
嬉しいご縁のお客様が来て下さり、そしてまたタイミングよく
これまた嬉しいご縁だったお客様がおやつと共に来て下さり、ありがたいことでした。
夜はビートニクスのお二人が出てるユ*ストリームをユーストで見ながら、
市内某所で行われていた会合に気持ちだけエアー参加してました。

火曜日は作業デー。
そして水曜、レディースデーですので、ひさびさ映画見ました。
これは観とかんとアカン映画『しあわせのパン』
お茶の約束を友達とした時に、29は映画行くから、と言ってたら
なんと知世ファンやから行きたかった~、ということで
ご一緒することになったのでした。

1時からなので、先にランチして喋りましょうだったのです。
難波、どこ行ってええかわからんかったので、無印のカフェにしました。
ご一緒した方は、去年の夏に知り合った方なのです。
でも、お互い同じ感覚なんやろなあ、とは思っていたのですが。

e0036414_171229100.jpg

おかず選んだ時点で、全く一緒だったのです。
そんで、もうわかったわ(笑)
やっぱり。

で、映画。
あがたさんとアッコちゃんとキヨシローにやられました。
直後にツイートもしたけど、
「たいせつなものたいせつにしてきたものずっとたいせつにしたいもの」
がいっぱいありました。
何回もちょびっとずつ泣けてたのですが、
あがたさんのあの場面で、ついに号泣したわ。
そんで、最後の最後、もうエンドロール、というところで
あの名曲のイントロが流れた瞬間、
あああー!忘れとった~!そうやった~~~~!!!
と、そのことを思い出し、また号泣でした。
ホンマにええもん見してもろた感じです。この時間を持てたのが良かった。

終了後も、いっぱい喋らんとアカンことがある私達だったのに、
二人ともこの後仕事やん~、だったので、
また語りましょうと言いつつお別れ。
いやあ、、、、、それにしても、よかった。
観た感想に「きよらかな」と表現していた方がいらしたのですが、
ホンマ、そうやわ。

そんで、私のマーニは今何処、ていう話やわ。
早く私がわかるようにしといてもらいたいと思います。
これが大事なことやと思うわ。

ま、そんなこんなで閏年の2月末でした。

そして翌日がまたまた、へんな1日やったのですが、
これについてはまた後日。
[PR]
by claramart | 2012-03-02 17:12 | こんな一日