人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月11日に昭和町でキャンドル灯ります。

昨年のクリスマスから、その機会に灯したい、というお話をいただいて
作らせていただくようになったキャンドル。

前回、1月11日に続いて、3月11日にも灯ることになりました。
地下鉄昭和町駅からすぐの登録文化財のお家、寺西家さんと
そのお向かいの素敵な長屋レストランのあたりです。

こないだは「祈り」という感覚がすごくやってきて、
そんな思いを込めてイエローとロイヤルブルーぽい感じで出来上がったのですが、
今回はどうでしょうか。

場作りからしております。
1月に作ったとき、3月と繋がってる感じだったので
1月に作ったキャンドルの形違いバージョンを灯してみました。
3月11日に昭和町でキャンドル灯ります。_e0036414_1583297.jpg

こんな感じで仕上がりました。
3月11日に昭和町でキャンドル灯ります。_e0036414_158528.jpg

今回は「祈り」「希望」「再生」みたいな感じ。
ボトル的に言うと、21とか99のイメージが俄然沸いてきたのでした。
っつうか、春っぽいですね。
この1年は「鎮魂」であったと思うのです。
もちろん11日にも鎮魂の祈りのエネルギーを送りたいと思うのです。

でも、この日からはさらに希望と再生の感じ。
でもでも、それは「希望を持たなアカン」とか「再生がんばれ」とかではなく、
いつなんどきでも、そこに希望のエネルギーはきっとあるし、
私たちは日々再び生まれている、ということなんだと思う
ていうか、なんかそんな感じがします。

私がここでしていることなんて、取るに足りないことだし、
ただの自己満足とかでしかないのかもしれないけど、
でもこうして、いろんな人の思いのお手伝いができているかもしれない、ということは、
私にとっての救いでもあります。

ありがたいですわ。

暗くなってから灯るそうなので、
7時ぐらいかなあ、、、、、と寺西さんがおっしゃってました。

お時間ある方、よかったらひととき過ごしにいらしてくださいませ。
by claramart | 2012-03-06 15:09 | キャンドル